※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

最近左手でスプーンを持つようになりました。直した方がいいでしょうか?様子見でもいいのかな?お子さんの経験談を教えてください。

今まで右手でスプーンを持っていたのに、最近左手になってしまいました💦直した方がいいですかね?このまま様子見でもいいのかな?お子さんの経験談教えたください🙏

コメント

りん

うちの長男は全部右でやらせてますよ!
本人は左利きらしく左の方がやりやすそうにはしますけど。
世の中右利き用に出来てるものが多いので右で教えてます!

• つき

つき

そうなんですよね😅世の中右利き用に出来ているものが多いから、親としては苦労の少ない右利きになって欲しいですよね😖💦参考になります✨ありがとうございます♡

• 7月12日

作業療法士さんから聞いた話だと、直さないほうがいいそうです。その子の脳が望むように手を使っているんですって!

• つき

つき

そうなんですね〜❣️❣️とりあえず手は出さずに様子みて見ます🙋‍♀️💗教えてくれてありがとうございます🙏✨

• 7月12日
みみちゃん

まだ小さいので
左手で持っていると気づいたら
右手で持ちかえさせて様子をみてはどうですか?
それでもずっと気づいたら左手ってなっているなら
別に左手でもいいと思います😊

• つき

つき

右に持たせてみましたが、やっぱり左手で持ちます😢左利きでも別にいいんですけどね…何だか苦労が多そうで心配してました🤔💦
    回答ありがとうございます🙏💗

• 7月12日