※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ふとした疑問で投稿します😌最近、赤ちゃんを子育て中の友人と立て続けに…

ふとした疑問で投稿します😌

最近、赤ちゃんを子育て中の友人と立て続けに会う機会がありました。
寝かしつけの話になり、友人みんなネントレしてるという話になりました。

ネントレという言葉は知ってましたが、もう当たり前に子育て期にやることみたいな感じで、今はみなさんやるものなんでしょうか?😳

実際、話してる間に赤ちゃん(10ヶ月)が眠くなってグズグズし始めたんですが、ひとりでベビーベッドで横になって寝てしまいました。
びっくりしすぎて、すごいね?!となったんですが…
もう1人の友人もいま3歳の子がいますが、夜はおやすみーと自室へ行き、ひとりで寝るそうです。(夫婦と寝室別)

7年前にネントレとやらをやっていたら、子どもたちも今ごろ自室へ行き寝てたのかなーと😂
わたしは新生児期からオルゴールとベビーマッサージで寝かしつけしてきたので、いまだに寝るとき2人にマッサージしてます笑

時間にすると5〜10分くらいなんですが、いい加減なしで寝れないかー?と思ったりして🤣💭
(一度ママなしで寝てみてよと言ったら、ヤダよー!と2人から即拒否されました笑)

コメント