※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちょ☺
子育て・グッズ

食事の時テレビをつけるか悩んでいます。夫に「子どもに集中させなさい」と言われて困っています。皆さんはどうしていますか?

みなさん食事の時テレビってつけてますか?うちは食事に集中しなくなるので消してますが夫にいつまでテレビつけないごはん食べさせるの?かわいそう…と言われました。こっちは子どものこと思ってやってるのに腹が立ちました。みなさんはど~してますか?

コメント

おにぎりまる

最初は付けてますが
子供の手が止まったら
消します🙌

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

そぉなんですね😆💦やっぱり見ちゃいますよね😭

• 7月11日
あさみ

朝ごはん おやつの時はついてますが
昼夕ごはん時は消してます!
今日 何する?今日これしたね。明日何しよ?
とか会話しながら食べてます☺️

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

そぉなんですね😆やっぱりずっとはよくないですよね💦

• 7月11日
ゆーみん

私がテレビ大好きなので、音量を消して、子どもはテレビに背を向ける形にしてます🙂
子どもは音がしないからテレビついてるか知らないです🎵

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

なるほど~そぉなんですね😆コメントありがとうございます。

• 7月11日
4兄妹♥4A

朝は天気予報があるのでつけていますが、夜は消しています。
夕食の時にその日あったことを話しています。

子ども達もテレビがついていれば見るけど、ついてなくても気にしていません!

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます。そぉですよね。子どもはそんな気にしませんよね!ありがとうございます。

• 7月12日
ムーミン

テレビつけないでご飯食べるのがかわいそうという旦那さんの考えが理解できません😅
うちは夫婦2人の時から食事の時はだいたい消してます〜お酒飲みながらとかのときくらいかなぁつけてるのは🙄ご飯食べてる時には家族で会話したいです👍

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます。そぉですよね😆ありがとうございます。

• 7月12日
ゆず

うちも最近似たことありました。
うちの場合は"子どもに見せないのがかわいそう"ではなく、旦那が休みの日くらいテレビ見たいのに娘がいるとご飯の時テレビ見るのも我慢しなきゃいけないっていうことにため息ついてきたので、もっと身勝手でわがままな理由ですが( ̄^ ̄)

子どもに合わせるという意識のなさに呆れました。

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます。旦那ってなんなんでしょうね😣呆れる気持ち分かります❗

• 7月12日
*夢*

なぜ食事中にテレビが付いてないと可哀想なのか分からないです;
私は食事を楽しんだり、家族との会話を楽しんだりしたいです😊
母親の私達は家族のために一生懸命作ってますし!
テレビはいつでも見れますしながらは良くないですよね。

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます。そぉですよね😉同じ気持ちの方がいて安心です🎶ありがとうございました🎵

• 7月12日