※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

男性には分からない苦しみ。感情を抑えて我慢する辛さ。誰かに聞いてほしい。経験者いますか? desu

どんなにキツくても、吐いて気持ち悪くても、男の人には分からないですよね。まだ一緒に住んでないから尚更伝わらない。喧嘩したくないから、感情的になりそうでも我慢して言いたいこと言えない。頑張って耐えて←って言われた。他人事にしか聞こえない。久々ムカついた。こんな経験された方いますか?愚痴になってしまってすいません。お見苦しくてすいません。溜め込んでた分ここで吐いちゃいました…😢

コメント

麦夏ママ

正直 経験者じゃ無いと男だろうが、女だろうが分からないですよね😥💦

頑張って耐えて…。まあ、第三者からしたらそれしか無いんでしょうけど、
優しい言葉かけて欲しいですよね😭

うちの旦那は全く優しく無いので
もう期待してません🙆‍♀️❤️笑

• めぐみ

めぐみ

やっぱそーですよね…😰

• 7月12日
ゆうちゃん

私の旦那は、一緒に住んでても、初めの頃はわかってくれませんでした(T_T)
悪阻とストレス?で軽くパニックになって過呼吸で何回か倒れたり、体が動かなくなったりして、それでやっとわかってくれました……
わかってくれないことにムカついて、付き合ってから初めてってくらい泣きながらキレて訴えました笑

悪阻つらいですよね。
もし、受け止めてくれる相手だったら、わかってもらえることを信じて、本音をぶつけてみても良いと思います。でも、お相手の方の性格にもよりますよね。

• めぐみ

めぐみ

なかなか難しい問題ですよね…
    全部を分かってもらおうとは思ってないしそれは難しい事だって分かるから、尚更言いたくても言えないんですよね😢

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

わかります😂😂
私もまだ一緒に住んでないので、こっちがこんなにも悪阻で体調が悪くて…とか状況は分かってないと思います😔
体調大丈夫?とか気にしてはくれるんですが、それだけだし、まあ逆にそれしか言うことが出来なくて実際なにも出来ないんでしょうけど…(笑)
頑張れ!とか言われた日は特に腹立ちます(笑)
むしろ連絡取ってないほうが気が楽って思うほど、妊娠中だから余計だとは思うんですが、今は旦那のことでストレス溜まります😇

• めぐみ

めぐみ

根は優しいんだろうけど、分からないからそれしか言えないんでしょうね…ストレスは良くないってよく聞くので、お互い溜め込まない様にお腹の赤ちゃんの為にも一緒に乗り越えましょ😢

• 7月12日
ママリ

頑張って耐えてはひどいですね😩私も妊娠するまでつわりのツラさは知りませんでしたが本当につらいですよね。
うちは、吐いた気持ち悪いアピールしても何も言ってくれないので、「大丈夫?って心配して!」と言ったら、「大丈夫?って言っても大丈夫じゃないんでしょ?」って言われましたw
そうですけど、そういう問題じゃなくない?男性は理論的なんですかね。。

• めぐみ

めぐみ

「大丈夫?って言っても大丈夫じゃないんでしょ? 」もなかなかむかつきますね(笑) 一言何か言ってくれるだけで気持が楽になれるのに…それすらも分からないんですかね?😰

• 7月12日
ᴍᴀᴛᴏ

わたしの旦那はとても優しく、かなりサポートしてくれているのでそういうことはなかったんですが、実母がそういう感じでした。
だから、経験してようがしてなかろうが、分からない人には分からないんだと思います…
充分頑張っているのに、「頑張って耐えて」なんて他人事のような発言、傷付きますね😔

• めぐみ

めぐみ

サポートしてくれる旦那さん素敵ですね✨ いくら言っても分からないなら、言う気にもならないですね…

• 7月12日