※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

8週の自然流産後、婦人科医から子宮内が綺麗で早く妊娠しても良いと言われました。初期流産は昔の認識で、次の排卵日は流産後約2週間後と考えられますか?

8週で自然流産して、10日後の診察で婦人科の先生から子宮内も綺麗なのですぐにでも妊娠していいと言われました。初期流産は医学が発達する前の昔の人でいうと生理がいつもより遅れた、いつもより重めの生理だったという認識だったと先生が言ってました。

とすると例えば生理周期が28日の人は、流産した日から約2週間後が次の排卵日になると思いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはそうでした😃

同じく9週で完全流産し、大量出血した日からおよそ2週間で排卵、約1ヶ月後に生理、さらに次の日排卵で今回の妊娠しています😊

  • まろ

    まろ

    妊娠おめでとうございます✨
    流産後1度目の排卵は検査薬かなにかで確認したのでしょうか?
    基礎体温が安定せず排卵日がまったくわかりません( ; ; )

    • 7月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    流産後の排卵は、病院で次の生理が来るまで経過チェックしてくれていたんです😃

    もう排卵するのがエコーで確認できたから、生理が来なかったらもう一回通院してと言われていました😊

    • 7月12日
  • まろ

    まろ

    そこまで確認してくれる病院もあるんですね!私はエコーで出血が治ったのを確認して終わりでした🙂

    • 7月13日
りゅうママ

残念でしたね😢

生理周期28日です🙋
今回、妊娠する前の月に
陽性反応は出てましたが、
初診の前に生理がきてしまい、
化学流産でした。
生理みたいな出血から約2週間後に
排卵日と狙いをかけて、
今回の妊娠にいたりました。
なので、まろさんの考え方で
あっていると思います☺️

  • まろ

    まろ

    妊娠おめでとうございます✨
    お話によると流産後2周期連続妊娠したということでしょうか?すごいです😳
    基礎体温は測っていましたか?

    • 7月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    ありがとうございます😄
    あ、書き方ヘタでしたね💧
    すみません😣💦💦

    1月に妊活始めて
    1月の生理あとの排卵日狙って
    タイミング取り、
    2月に生理こなくて
    検査薬は陽性反応出てたんですが
    化学流産だったようで
    10日遅れて、生理がきました。
    で、2月の遅れてきた生理あとの排卵日狙って
    タイミング取り、
    3月に生理こなくて、無事、妊娠できました☺️

    めんどくさがりなので
    基礎体温とか続けられなくて
    測ってなかったです!
    生理周期がきっちり28日だったので
    ルナルナの排卵日予測と
    おりものの様子を照らし合わせて
    だいたいこの日に排卵日かなぁと予想して
    排卵日含めた前後3日ぐらいの間に
    3回ぐらいタイミング取ってました🙋

    • 7月12日
  • まろ

    まろ

    早とちりしてすみません😱💦

    流産の次の周期で無事妊娠できたんですね✨ばっちりなタイミングですね😆排卵日にはおりものも変わってくるんですか?

    始めの内容とずれる質問してすみません💦

    • 7月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    いえいえ!!

    そうですー☺️
    旦那は
    「俺、才能あるかも❤️」
    とか言ってましたが、
    完全に私のタイミングの取り方ですよね😁(笑)

    私もネットで見てから知ったんですが
    排卵日前後は
    おりものが卵の卵白みたいな
    とろーーっとのびるおりものになるみたいです!!
    個人差はあるみたいですが💦💦
    実際、私もそうでした🙋🙋
    排卵日近付くにつれて
    だんだんと伸びが大きくなるので
    おりものが伸び始めたら
    タイミング取ってました😄

    • 7月12日
  • まろ

    まろ

    旦那さん可愛らしい(笑)でも完全にりゅうママさんの作戦勝ちですね(笑)👍
    ちなみにうちの旦那は「え?今日なの?」って感じで仕組みも全然わかってないです😂

    おりものは気づきませんでした!いつも基礎体温とルナルナでなんとなく予想してたので参考になります✨

    • 7月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    旦那、うけますよね😁
    作戦勝ちです❤️(笑)
    うちの旦那も
    いつが排卵日とか知らないので
    「○日が排卵日だから
    ○日と○日と○日、したいんですけど
    どーですか?」って、誘ってました😂(笑)
    上の子、妊娠してからしてなかったので
    ムードも雰囲気作りも何もないですー😆(笑)

    普段、そこまで
    おりものとか気にしませんもんね🤔
    排卵日、おりもの、とかで検索したら
    出てくると思いますー🙋
    あくまで個人差はありますが、
    見てみてください😄
    まろさんにベビちゃん来ますように❤️

    • 7月12日
  • まろ

    まろ

    うちも似たような感じですよー💦
    でもそれで協力してちゃんと妊娠できたのは素晴らしいと思います😊私もぜひあやかりたい!(笑)がんばります✨
    たくさん教えてくださってありがとうございます😆

    • 7月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    息子が夜ふかしなので
    旦那が先に寝ちゃって、
    起こすのも何回かありました😂(笑)
    あやかってくださーーい🙌💕💕
    妊娠菌飛ばします❤️❤️❤️
    いえいえ!!
    がんばってください😄💕💕

    • 7月12日
まあさ

えー!!自然流産二度経験してますが、二回ちゃんと生理来るまではSEXしたらだめだし、3回目の生理来るまでは避妊しなさいって言われましたよー😵💦
子宮の状態が整うまではって言われたんですが…

  • まろ

    まろ

    先生によって違うんですかね...?
    私も3回くらいは見送らないといけないと思ってたのに、そう言う先生もいるけどいいよと言ってました😳

    • 7月12日
  • まあさ

    まあさ

    そうなんですねー!!
    なんか、先生によって色々違うと困りますよねー
    どれがほんとなんだか…

    • 7月12日
  • まろ

    まろ

    ほんとそうですよね💦
    色んな情報に喜んだり不安になったりしてます😥

    • 7月12日