※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよっち
子育て・グッズ

現在授乳中で、生理が来ていないため悩んでいます。先生から卒乳して生理を起こすようアドバイスを受けました。皆さんはいつ頃卒乳しましたか?生理はどれくらいで来ましたか?

皆さんはいつ頃卒乳しましたか??

現在、一歳二ヵ月娘の授乳をしています。

ここんところ、甘えからか授乳回数が増えました。

私自身は、子供が求めてくるうちは授乳したいと思っていました。

ですが、先日子宮頸がん検診に行ったときに、授乳中で生理が来ていない旨を話したところ、先生から

『生理が一年以上こないと治療の対象になる。出来れば断乳して生理を起こさせた方がいい。』

と言われてしまいました。

皆さんはいつ頃卒乳しましたか??

また、生理はどれくらいで来ましたか??

娘の様子を見ながら、卒乳を考えないとと思ったのですが、今の感じだとなかなか卒乳出来そうにないです( ;∀;)

コメント

a...

10ヶ月で断乳してます!

なぁこ

1歳2ヶ月で卒乳しました😊

チポメイ

1歳と数日で断乳しました。
もともとミルクを飲んでいて母乳は卒乳に近かったので。

ママリ

1ヶ月くらい前に卒乳しました。

がん検診はすぐに受けたいんでしょうか?
生理は産後1ヶ月出来ましたが、まだがん検診受けてないです😓
なかなか受ける機会がなくて💦
近々受けるつもりです😅