※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の娘がグズるようになりました。チャイルドシートも嫌がるようになり、保育園でも大変そうです。イヤイヤ期なのか気になります。経験のあるママさんいますか?

10ヶ月の娘ですが、今までほとんどグズることもなかったのですが、最近嫌な事があるとのけ反ってギャーっとなります😅
チャイルドシートも好きだったのが最近嫌がるし、保育園でも先生が大変そうです💦
イヤイヤ期には早すぎるし、そんな時期なんでしょうか?
うちもそうだったよ、というママさんいらっしゃいますか?

コメント

みゅー

最近、うちの娘も嫌だっていう時や思い通りにならないと仰け反って泣きわめきます💦
今からイヤイヤ期が思いやられます😓

  • うりこ

    うりこ


    同じですね💦
    この間までは何するのもニコニコだったのに、いつまで続くのでしょうね😭
    私もイヤイヤ期ビビってます😓

    • 7月12日
deleted user

8,9,10ヶ月あたりはちょうど自分の意思でこれは嫌、これは好きって判断できてくるみたいですよ💦
私の息子はあと数日で9ヶ月になりますが、嫌なことあるとすぐ叫ぶようになりました😱
もうやめてー!!って言わんばかり…
参っちゃいますよね🤦🏻‍♀️

  • うりこ

    うりこ


    やっぱり自分の意思が出てきたんですね!
    前は、そっちはダメよ、と連れ戻してもすぐほかのオモチャで遊び始めたのが、今はギャー!です😭
    このままイヤイヤ期に突入しなければいいのですが💦

    • 7月12日
まなぴー。

うちもですよー!
嫌なときは、のけぞって、泣くし、チャイルドシートに乗せたらギャンギャンだし、ため息がでます。
成長の証だー。って思ってなんとかやってます。

  • うりこ

    うりこ


    やっぱりそんな時期なんですね💦

    あのいつもニコニコだったのはどこへやら😓

    上のお子さんもそうでしたか?
    このままイヤイヤ期に突入してしまうのでしょうか😭?

    • 7月12日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    上の子もすごかったです!泣き叫んでました!
    1歳過ぎて、チャイルドシートを運転手のとなりにしたら、なくなりました!

    イヤイヤ期は、2歳〜3歳の間でしたよー!

    • 7月12日
  • うりこ

    うりこ


    そうなんですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3
    だいたい通る道なんですね💦
    保育園で同じくらいの子がいるのですがその子はおとなしいみたいで、うちはワガママなのかと思ってしまいました😭

    イヤイヤ期入る前に1回落ち着くんですね!(^ ^)

    • 7月12日