※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのらにあん
妊娠・出産

妊娠6週で基礎体温が0.2度ぶれるが、続けるべきか迷っています。

みなさんは、妊娠が判明してからも、基礎体温つけ続けていましたか?6週ですが、0.2度程ぶれるので、気にしすぎかなと思いつつまだつけています。

コメント

温泉まんじゅう

少し体温が下がったりすると不安になったり心配になったりしたので、心拍確認後はつけるのやめました( ˘・з・)!

• ぴのらにあん

ぴのらにあん

返信ありがとうございます!
    無駄な心配事が増えますよね、。やめちゃおうかな!笑

• 11月25日
ひまーり

全くつけてないです…>_<…あまり気にしなくていいと思います!!

• ぴのらにあん

ぴのらにあん

返信ありがとうございます!
    気にしすぎるのも良くないですよね、、!これを機会にやめちゃおうかと思います!

• 11月25日
ロコモ

妊娠初期は測ってましたが、体温低いと赤ちゃんのことが心配で心配で…(T△T)
なので測るのやめましたよ~☆

• ぴのらにあん

ぴのらにあん

回答ありがとうございます!
    私もここ3日ほど、体温が低くて心配、。いっそやめてしまおうと思っています。笑

• 11月25日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

私も体温に左右されてしまうのと、悪阻が始まって測れる状態じゃなくなって、さっさと測るのやめてしまいました(笑)

• ぴのらにあん

ぴのらにあん

つわりがあったら口に入れるの無理ですよね!笑
    私もこれを機会にやめようと思います。

• 11月26日

病院の先生にもう意味ないからいらないよーと言われてやめました(^^;)
万が一流産とかあっても、体温は下がらない場合があるからわからないそうです。

• ぴのらにあん

ぴのらにあん

回答ありがとうございます!先生もそうおっしゃるんですね、意味ないのか笑(°_°)

• 11月26日
たけぽ

陽性反応がでた次の日から測っていません!!

少しでも不安要素をなくすために…

• ぴのらにあん

ぴのらにあん

そうですね、余計な不安要素なくしかたほうが精神衛生上よさそう(^ν^)笑

• 11月26日
chamiko

わかります‼︎

私も6wなんですが日によって37度の時もあれば36.80の時もあって、不安で1日を過ごします。。

私も辞めてしまおうか悩んですます。。

• ぴのらにあん

ぴのらにあん

私もここで質問して、やめることにしました!気楽になりましたよ笑

• 11月29日