※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
家族・旦那

愚痴です、友達の旦那の話聞いて羨ましくて泣けてきます(>_<)うちの旦那…

愚痴です、友達の旦那の話聞いて羨ましくて泣けてきます(>_<)うちの旦那は子供の面倒何もしません。お風呂の着替えだけはやってもらったりしてたのですが、子供が泣くと怒鳴りつけるのでもうやってと頼むのもやめました。ゴールデンウィークに退院したのですが仕事の他に勝手に雀荘のバイト行き始めてほぼ家にいませんでした。(里帰りはしてません)もう何もしない人なので私は諦めてますが、今日友達と遊んで旦那の話聞いてびっくりしてしまいました。寝かしつけ、オムツも替えてくれて、産後まだ1ヶ月経ってなくて友達が情緒不安定で泣いていたら、美容室とか、マツエクとかいっておいでといってくれる旦那さんみたいで、、わたしも産後1ヶ月ごろは情緒不安定で泣いてばかりでしたが、旦那は子供見るのがそんなに大変?何年も子供みてる人が大変でいうならわかるけど、まだ産後1ヶ月でそんなに大変な意味がわからないと言われました。
話聞いて羨ましくてほんとに泣けてきます。旦那選び失敗したなあ、、
悲しい。
好物の蒙古タンメン食べて元気出します、、( ; _ ; )

コメント

なむなむ

めっちゃわかります😭うちも子どもの世話全くせず、さらに自分の使った食器すら下げられないどうしようもない旦那です。周りの話聞くたびに、そうでなくても旦那選び間違えたーとつくづく思います。

3ヶ月くらいまでめっちゃ大変だと思いますがそのあとはわりとお出かけもしやすいのであとちょっと頑張ってください😫

• ぷにまる

ぷにまる

うちもそうですよ〜食器も片付けません 何もしなくてびっくりしてます本当に笑

そうですよね😭😭子供はほんとに可愛いので、頑張ります(>_<)

• 7月11日
  • なむなむ

なむなむ

新生児からのふにゃふにゃちゃんかわいいですよね♥️ちなみにうちの旦那はあやして笑うようになったらずいぶん構うようになりました💡でも子どもはなんだかんだママ〜と私の所に来るのでちょっとざまーみろーって感じです。笑…子どもが大きくなるほど痛い目見ますよ(´∀`)ノ

• 7月12日
ママリ

元気出して下さい
少しづつ教育する手もありますよ

• ぷにまる

ぷにまる

これから教育すればいいんですかね😭

• 7月11日

そうですね。完全に旦那選び失敗しましたね。
辛いですがそういう人には今後何も期待しないことだと思います。
そういう男って自分のかわいい子供の1番かわいいときを見てないなんてホント残念な人ですね。

• ぷにまる

ぷにまる

今後何も期待しないのが一番楽ですよね!(>_<)
    ほんとですよね。自分にそっくりなのに、、

• 7月11日
say5

毎日お疲れ様です(>_<)
うちの旦那もそれはそれはヒドイもんです…
先日は子供がおしっこするしないでグズグズいってたらオマル蹴り飛ばしました💢
うちは溜まりに溜まった不満や、子供へのそういった態度がもう限界なので離婚へ向けて話し合ってます(-_-)
でも、そんな旦那でもさすがに2ヶ月の子に怒鳴りつけるなんてなかったですよ😨
そんなに大変な意味がわからないとか言う人が、イライラして怒鳴る意味がわからないですね。
大変だから怒ってんじゃないの?って感じですが…

• ぷにまる

ぷにまる

2ヶ月の子に怒鳴るとかありえませんよね?!ほんとにやめて欲しいのに、やめてくれません
    やめてっていってもなんでって言われます(>_<)話になりませんよねー
    ほんとですよね。じゃー子育てしてみろよって思います

• 7月11日
aamama

少し見てくれる時でも怒鳴るほど?私にそんなに大変?っていうけどあなたは怒鳴ってればいいと思ってるの?って!*笑*

まあ、世の中の殆どの旦那さんはイクメンではないみたいですよ!私の主婦歴が長い先輩方みんな言いますよ!*笑*

• ぷにまる

ぷにまる

ほんとですよねー
    自分もイライラして、怒鳴ってるくせに!って思います
    そうですかね?
    そうだと思って自分に言い聞かせます笑

• 7月11日
  • aamama

aamama

してくれて当然とか思うからイライラすることであってしてくれないと思うと意外にイライラしませんよ!
    例えば、やってもらえるのは奇跡なことであって、普段はやらないから私がしないと育児放棄になるとかいう考えでいると意外にイライラしないとか!

私は、旦那さんではないですが、学生時代のバイトの時に嫌いな人がいて、この人は大きな3歳児だからしゃーないと思っていたら穏やかに過ごせました!だからどうかな?と!*笑*

• 7月11日
レティララ

赤ちゃん悪くないのに、怒鳴りつけるとか。。。。本当あり得ないと思う。

読んでて悲しくなってきたし、伝えたい事を泣くしか出来ない赤ちゃんに怒鳴るって、先々不安ですよね。

もっと勉強させた方が良いです。参考書とか、ネットでも。

しっかり 赤ちゃんの事守ってあげてくださいね。。。

あと 泣いてるのに、冷たい言い方されて、あり得ませんよ。

そういうの、無視して、ご自身と赤ちゃんを大切にしてください!!

• ぷにまる

ぷにまる

本当ありえませんよね
    怒鳴るのだけはやめてほしいけど
    やめてくれません

私が赤ちゃんのこと守ってあげないとですもんね!
    旦那なんかどうでもいいんで、子供だけは守りたいです

• 7月12日
さかなちゃん。

うちも初めはそうでした!
子供見とくからってお出かけできたのはふたり目産まれて、二人目が3歳になってからでした😱
赤ちゃんのお世話もしたことないしオムツも替えたことなく…。

でも4人目生まれてやっと最近見といて!と出来るように…。
心配ですが😭

周りのいい旦那さんとくらべてしまいますよね😭
わたしもいつも比べちゃいます😨💦

• ぷにまる

ぷにまる

お子さん4人もいらっしゃるんですね!パパも、一緒に成長してるのですね、羨ましいです。

ほんと比べちゃいますよね。。

• 7月12日
稲姫

お風呂の着替えだけで怒鳴る人が子育てなんて大変じゃないって言うのおかしくないですか😂?
不安ですが一度見てもらって子育ての大変さわからした方がいいと思います😤

• ぷにまる

ぷにまる

ほんとですよね!でもそういうこと言うとまた屁理屈で返されるので話ししたくありません😂
    虐待とかしそうで怖いです😂

• 7月12日
ほたほた

逆にまだママ歴(子育て歴)が数ヶ月だから慣れなくて大変なんだっつーのってね!
腹立ちますよね🔪✨笑

うちも旦那は気が向いた時におむつ替えるくらいで、あとはなーんにもしませんし、自分でできないときっぱり言ってきます(笑)
うちの旦那も泣きわめいたりするとうるさい!やなんやイラつき出すので子供に泣かれるより旦那のイライラに付き合う方がしんどいので🤣任せませんし、期待すらしてません笑

お友達の旦那様素敵ですよね🙄
私も読んでて羨ましくなりました笑

お互いなれない育児頑張りましょう💪母は強しです!!✨

• ぷにまる

ぷにまる

ほんとですよね!
    仕事だって、覚えるまでが大変ですもんね
    言ってやればよかった!!

期待しないのが楽ですよね!
    子供守れるの自分だけですもんね!
    育児頑張ります😭💓

• 7月12日
煌音

はぁ?他人の旦那さんですがどんだけ自分勝手なんだよ! 泣いたら怒鳴るって何ですか? バカですか? 産後情緒不安定になる事はありますし、何様ですか? あんたの子供でもあるだろう❗ 家の主人は、息子産まれて、最初に抱っこした時から、オムツの変え方、ミルクの作り方、助産師さんに教えてくださいって言って教えてもらってましたよ!仕事から、帰ってきたら、面倒みたいからと、自分から、面倒みてくれて、夜中は置きませんでしたが、男性は、赤ちゃんの鳴き声に反応が薄いからと助産師さんに教えてもらっていたので、夜中は、私がみてました❗ でも仕事帰って来てから寝るまで面倒見てくれる事がありがたかったし感謝してますよ! 旦那さん、親になった自覚が無さすぎますよね? 産後の育児がどれだけ大変か、わかって無いんですね‼️ そのうちお子さんが大きくなったらパパ大嫌いとか言われないとわからないんですかね?

• ぷにまる

ぷにまる

親になった自覚もないし
    親になる覚悟も足りなかったんですよねきっと。
    多分娘も旦那には懐かないと思うのでそのときはざまみろって思います

• 7月12日
  • 煌音

煌音

大変でしょうが、頑張ってください❗ 独身気分で居たいんでしょうね❗ 旦那さん! 大きくなって娘さんがなつかないってなった時には、もう、遅いですし、ホントにザマァみろって思ってやればいいと思いますよ!3ヶ月位になったら、ま☆さんと、娘さんで、お出かけしたりして、気分転換したりして楽しんでください❗

• 7月12日

子供泣くと怒鳴りつけるくせに何を言ってるんですか、旦那さん(笑)
そういう人こそ育児やらせた方がいいと思います🤔
やらせなきゃ、大変さがわからないみたいですから。

• ぷにまる

ぷにまる

怒鳴ったりするから逆に面倒見てもらうの怖くて😭
    手出したりしそうで恐怖です

• 7月12日
nyonsama836

私も同じ気持ちだったので思わずコメントしてしまいました(´ω`;)ウチの旦那も何もしません。家事育児しているところを見たことがありません。一度座るとお尻に根が生えます💦動きません。
1人目の時は、私がトイレに行きたい時にギャン泣きしていたので抱っこしておいてくれる?と言うと、ゲームしてるから忙しいからやだと言われたのを8年経った今もよく覚えています。
2人目が出来た時も、上の子の時のように育児に協力してくれないなら産みたくないと言いましたが、産んでほしいと言われました。最初の1週間くらいは少しはみてくれましたが、今は全くみません。昨日なんか、上の子の宿題やテストの勉強があるのでみなければいけないのに、下の子がギャン泣きしていたのでずーっとあやしながら抱っこしながら勉強みてました。旦那はスマホゲームをずっとやってました。手伝う声がけや素振りもありません。義妹の旦那は、義妹は専業主婦にも関わらず、遅くまで仕事しても子供をあやしたり、お風呂入れたり、夜中も寝かしつけたりしてくれるので、楽だと話していたのを聞いて涙が止まりませんでした。ホント、選ぶ旦那間違えたと後悔しています。

• ぷにまる

ぷにまる

産んでほしいと言われて
    それはないですよね(*_*)
    うちも2人目は面倒見てくれなそうなので欲しくないです
    協力的な旦那との子供だったら欲しかったですが💦
    わかります。なんか、もう手伝ってもらうとか諦めてるんですけど
    やっぱり周りの話聞くと羨ましいし涙出ますよね 私も昨日羨ましくてずっと泣いてました

• 7月12日
  • nyonsama836

nyonsama836

私も2人目は考えていなかったのですが、周りから兄弟はいた方がいいと散々言われ続け、娘からも言われてしまったので…😭
    私も頼むと拒否されたり嫌々やられたりするのでもう頼むの諦めてます。でも、周りのよく動く旦那さんの話を聞くと辛くて涙が出ますよね(>_<)

• 7月12日
レティララ

そうです!頑張りましょう!💕