※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみんこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の服装について。寝る時は短い肌着と服を着せています。エアコンをつけているので、風邪をひかないか心配です。着せすぎでしょうか?

生後1ヶ月の子の服装についてです。
日中、寝る時の服装にどんな感じですか?
うちは 暑いのでエアコンをつけて寝るので、風邪をひかないかと心配なので、短い肌着と服を着せています。。
着せすぎかな?と思ってしまい…わからないので、教えて下さい。お願いします。

コメント

soeri

長い肌着一枚とオムツですごしています!

2kidsmqmq

うちもエアコン24時間付けてますが
上の子も下の子も肌着1枚です😌

sayumama

同じく短い肌着と服着せて、お腹にタオルケットかけて寝てます😊
腕とか冷たくなければ大丈夫だと思いますよ♪

みっこ

生後17日目ですが、肌着だけ着せてガーゼのおくるみでグルグル巻きにしてます(^o^)

まるぱんだ

うちも凄く暑いです😣
なのでエアコン+扇風機で基本はコンビ肌着1枚、昼間は+タオル、夜はガーゼのブランケットをかけてます☺️

miniなお

コメント失礼します。
わたしも退院してから1ヶ月検診ぐらいまでは、そんな感じで着せてましたが、乳児湿疹が酷くなったと同時に汗疹も気になったのでUNIQLOのエアリズム買いました。
汗かきな赤ちゃんには丁度よい感じで最近はエアリズム1枚です

ろいやるこりぃ

エアコン付けっ放しで長肌着とオムツ、お腹だけガーゼブランケットかけてすごしてます。
抱き上げたときに手足が冷えていても胴体があつかったらガーゼブランケットをかけないでコロ〜ンと寝かせてます。

べびころ🍼

うちも激アツなので冷房かけてます!
短肌着➕コンビ肌着だったんですがら暑いよな!って思ったのでコンビ肌着だけ着せて、ガーゼタオルに、バスタオルかけてます!!
心配になりますよね💦