※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

離乳食初期で白身魚を挑戦したいと考えています。最初にどんな魚を与えたか、和光堂の裏ごしや茹でる方法について教えてください。

離乳食の初期です。
白身魚を挑戦したいと思いますが、なんかハードル高いような…。
皆さん始めはどんな魚、調理であげましたか?
始めだと少量なので和光堂の裏ごしとかも考えましたが、レトルトじゃないもので出来たらと思いまして(^^)
大人が鯛を食べる時(切り身で焼く)、取り分けて裏ごしするとかは良いでしょうか?
最初なら茹でた方がいいですか?

コメント

れんれん

最初は刺身を茹でるのが骨もないし、安全かなと思います✨
最初は鯛にしました!

  • ママリママ

    ママリママ

    焼くより、刺身を茹でるのが安全でいいですね(^^)

    • 7月12日
M.I

わたしは初めて魚食べさす時は
鯛の刺身買って片栗粉すこしつけて
茹でました!!
裏ごしはせずに細かく刻んであげました!
小骨があるかもしれないので気をつけてください(ˆᴗˆ)

  • ママリママ

    ママリママ

    茹でる前に片栗粉を付けるんですか?
    裏ごししなくてもいいんですね(^^)

    • 7月12日
  • M.I

    M.I

    茹でる前に片栗粉つけました!
    そのほうがパサパサしなくなると
    聞きました( ⍢ )

    • 7月12日
  • ママリママ

    ママリママ

    そうなんですね!(^^)
    やってみます(^^)

    • 7月12日
ぷくまめ

鯛のお刺身から始めました❗

  • ママリママ

    ママリママ

    私も鯛のお刺身からにします(^^)

    • 7月12日
ドンちゃん

白身魚茹でて裏ごししました😊
そしてパサパサしてるので、とろみつけました😊

  • ママリママ

    ママリママ

    パサパサだと食べにくいですもんね!
    私もとろみちゃん使ってみます(^^)

    • 7月12日
やままま

鯛の刺身を茹でてあげました!

  • ママリママ

    ママリママ

    私も鯛のお刺身からしてみます(^^)

    • 7月12日
ぷちこ

しらすを塩抜きしてあげました👶🏻

  • ママリママ

    ママリママ

    しらすもよく買うのでやってみます(^^)

    • 7月12日