※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU mama
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に泣き出す息子の様子が心配です。夜は5時間寝ることもあるようですが、日中は3時間待てずに泣き始めるとのこと。量を変えていないのに不思議な状況です。飲ませすぎも考えられますが、アドバイスをお願いします。

現在、ミルクよりの混合栄養でもうすぐ2ヶ月になる
息子を育てているのですが最近140m lのミルクを飲み
終わったあとも哺乳瓶を吸っていて離すと飲んですぐ
から泣き出します😞💦
それから抱っこで一旦鳴きやんでも日中は3時間待てず
にまた泣き始めます💦

足りないのでしょうか??

母乳とミルクを両方飲んだ時もミルクだけ飲ませた
時も同じような状態です💦

でも量を変えているわけじゃないのに不思議と
夜は5時間くらい寝てくれる時もあります💤

体重はやや重い目なので飲ませすぎも良くないと
思うのですか泣いているのも可哀想で、、、😭💦

何かアドバイスいただければ嬉しいです!




コメント

はる

まだ満腹中枢が発達してないので、
どんどん飲んじゃいますが
140mlは多すぎかなと思います💦
うちの子3ヶ月でやっと140mlになりました。その頃は確か100mlにしてたと思います。

息子は1ヶ月くらいから、
お腹すいて泣いてるときは、
横抱きしたときに腕やらシャツやら
吸いまくります🤣
そうじゃないときは横抱きしても
普通に泣いてますね🤔

抱っこして歩いて欲しい、抱き方が気に入らない、眠いけど眠れないなど、泣いてる理由はお腹すいただけではないので、いろいろ試してみてください!😁

  • HARU mama

    HARU mama

    ありがとうございます✨
    一応、すこやかのミルク缶の目安量を参考に飲ませてるんですけどあげすぎなんですかね😥💦

    しかも飲んだ直後からパクパクして探している様子もあるんです😭💦

    とは言っても、おデブになってきてることは間違いないので飲まずに落ち着いてもらえるほかの方法も試してみます☺️🎶

    • 7月12日
  • はる

    はる

    母乳もあるならあげすぎと思いますよー🙋‍♀️♡
    缶の目安は完ミで標準体重の場合の目安量なので😥💦
    お互い頑張りましょ〜♡

    • 7月12日
  • HARU mama

    HARU mama

    なるほど!
    赤ちゃんの健康第一なので何とか頑張ってみます😭✨

    色々と悩みは尽きませんが、元気に成長していく姿を楽しみにがんばりましょう♡

    • 7月12日
ママリ

我が子は、2カ月半で完ミルクで120です。
日中3時間もちません💦
夜は4.5時間寝ることが多いです。

日中だけ増やそうかなと増やしてみるもミルク残す、、、😂我が子はこんな感じです💦

母乳もあるなら、3時間以内に泣いたら母乳を吸ってもらうとかどうですか!?
我が子はおっぱい拒否なのでこれは通用しないですが💦

  • HARU mama

    HARU mama

    ありがとうございます✨

    そーなんですね😵
    その時の調子もあるんやろうなと
    思いつつ調整が難しいですよね💦

    母乳もあげてるんですけど、うちも拒否まではいかないものの吸ったり吸わなかったりして離すと泣いてきてって感じで、正直母乳で満足させてあげられないんやろなと思います😭

    ミルクは起きてこなければ、昼夜問わずに5.6時間空いても自分で起きてくるまで待ってから飲ませてますか??

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    夜、3時間以上空く時は、泣いたら飲ませてます。寝ぼけて飲ませても完食しないので、5.6時間でも待ちますよー😚

    完母よりにしたいなら、頑張って母乳飲ませた方がいいですよ。30分ごとでも。そうすると増えてくるようです。
    ギャン泣きばかりでミルクに頼った私は、母乳止まってしまいましたので😭

    • 7月12日
  • HARU mama

    HARU mama

    そうですよね😵✨

    母乳についてはもともと完母希望だったんですけど上手く移行できず心折れ気味でミルクに頼ってしまっている状況です😞💦

    やっぱり根気が大事なんですね😵💦
    辛いですがもう少しがんばってみます!

    返信ありがとうございました😵💕

    • 7月12日