※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちん
子育て・グッズ

だっこ紐をすると左足から漏れる原因はちんちんの向きかもしれません。対処法やMサイズのパンツは適切ですか?

オムツ漏れについて質問です💡だっこ紐をすると必ず左足の方からおしっこが漏れてしまいます。ちんちんの向きのせいなのでしょうか?だっこ紐をしなければ漏れません。なにか対処法はありますか?体重9キロでメリーズパンツのMサイズを使ってます。

コメント

りりい

ちゃんとおむつのギャザーは立てていますか?
あとはオチンチンは下に向けていますか?
この2つは重要だと思います‼️

• ぼっちん

ぼっちん

ギャザーたててます😂ちんちんは下向きにはかせてもたぶんズリバイなどで、また横に戻ってると思います💦
    諦めるしかないですかね?

• 7月11日
  • りりい

りりい

そうなんですね。。。
    何でだろう。。。
    私はその頃というか今もですが、テープタイプですが、漏れたことはないです。。
    それかメーカーが合わないのかなぁ?
    メーカーさん変えて見てもいいかもですね。
    私はムーニーとパンパースが主ですが。。。
    うーん、お力になれずすみません(>_<)

• 7月11日
  • ぼっちん

ぼっちん

1歳になってもテープ使えるんですね!うちはオムツ替えで逃げ回るので無理そうです😂ちんちんの癖が頑固でかなりの横向きです💦そんな人いるのかな?パパに聞いても知らないよと笑われます😅お返事していただきありがとうございました!他のメーカーも試してみます💕

• 7月11日
  • りりい

りりい

テープの方が経済的ですよね☺️
    私はその頃からずーっとテープなんですが、とりあえず興味のあるものを手が届きそうな届かないような所において、下からサッと変えます笑

今でも何かに熱中してるときにサッと変えます笑
    足をあげないで済むから結構楽チンですよ😁

はい✨お力になれませんでしたが、一度メーカー変えたり試してみてください😃

おちんちんの向きなら仕方ないかもですよね。。😩

• 7月11日
なち

ズリバイしてもチンチンの向きは変わらないような気がしますよー(*´ω`*)向き癖があるなら反対方向に向けてみるのはどうでしょうか??

• ぼっちん

ぼっちん

じゃあ、ちゃんと下向きにできてなかったのかな😓?反対方向😳なんか痛そうでやってなかったのですが、勇気を出してやってみます!自分に無いものなので扱いが難しいです💦笑

• 7月11日
  • なち

なち

以外と感覚なさそうなのでいろんな向きにしちゃってますよ(*´ω`*)笑笑
    足がむっちりちゃんじゃなければ、メリーズだと大きいかもですね!

• 7月12日
みきはな

うちもメリーズのパンツで漏れてました(^_^;)なので、パンパースのテープに最近変えました。メリーズのパンツは腿周りが大きめ?なのかなと思ってました^ ^

• ぼっちん

ぼっちん

そうなんですね💦お腹のところがよく伸びてはかせやすいのでメリーズにしてたのですが😓どれも一長一短ですね!ありがとうございます😊

• 7月12日