※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お出かけ

明日義祖父の葬儀に参列します。主人は出張中なので、1歳の息子を連れて…

明日義祖父の葬儀に参列します。
主人は出張中なので、1歳の息子を連れて電車で向かいます。
息子はもぉ1人で歩くことができます。
時々抱っこ紐でお買い物行くことあるんですけど、時期的に暑いせいか、抱っこ紐から抜け出そうとします。
ベビーカーの時は、落ち着いて座っていて、揺れ心地がいいのか寝ることも多々あります。
そこで、明日の葬儀なんですけど、抱っこ紐とベビーカー、どちらで参列したらいいと思いますか?
ちなみに自宅から最寄り駅までバスか徒歩で出て、最寄り駅から電車乗り継いで行き、途中で義兄が迎えに来て下さります。

抱っこ紐だと両手使えるようになるけど、礼服にシワが付いたり、息子の荷物(オムツ、着替え、オムツ袋、おやつ、お茶、音のならないおもちゃ)や貴重品などを入れたリュックを背負うので汗が気になって…
それか、黒の1泊用のキャリーバッグに詰め込んでコロコロして行くか…

かと言って、ベビーカーだと置き場所気になったり…

文がゴタゴタしてますが、どうしたらいいと思いますか?

コメント

みや

私ならベビーカーで、抱っこ紐も積んで行きます😊
行きしなはベビーカーで電車とかに乗って、向こうに着いたら抱っこ紐にしてベビーカーはたたんでどこか荷物置きのような所とか隅っこに置かせてもらったり😊
ただ、迎えに来てくださるお義兄様は車ですかね❓
車だったらベビーカーの乗せるスペースとかもあると思うので前もって聞いた方が良さそうですが😄

• ちゃむ

ちゃむ

あ、義兄さんに確認しなきゃですね!!💦
    バタバタしてて、盲点でした💦
    ありがとうございます。

• 7月11日
ハリネズミ

わたしだったら欠席してます(笑)
偉いですね!

ベビーカーで行って、抱っこ紐も持ってく!が一番いいかと(^^)
わざわざ来てくれたんだからベビーカーぐらい置き場作ってくれますよ‼️

• ちゃむ

ちゃむ

義両親にも、主人が来週出張から帰ってくるから、来週でもいいよって言われたんですけど、どちらも参列しないのは失礼じゃないかって…💦
    電車乗り継げば1時間くらいの場所なんでね笑

両方持っていくこと、考えてなかったです笑
    ありがとうございます!!

• 7月11日
KOU

元葬儀屋のものです。
私も同様どちらももっていきます!!

葬儀屋さんは亡くなった方の遺族を
接待するプロですから
赤ちゃんのこともしっかり
配慮してくださると思いますよ。

ベビーカーも全然もっていって
いいと思います!
置く場所は沢山あると思いますよ(˘ω˘)

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!!
    そうします!!

• 7月11日