※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ*
妊娠・出産

現在14wの初マタで、便秘に悩んでいます。出産のリスクも考え、効果的な方法を知りたいです。

現在14wの初マタです!汚い話になりますが💦
便秘に悩んでます…
体操したり、ヨーグルト、乳製品、オリゴ糖…ネットで調べて色々試して何とか週1は出てましたが、とうとう頑張って搾り出そうにも便意が全く来なくなりました꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
一週間出てません。
ここ数日は悪阻では無く便秘のせいで吐き気や胃もたれしてるのではないかという気すらします。
左下腹部が明らかに便秘で様子変なのがわかります。でも赤ちゃん苦しくないかな?と思って、あまり力むのも怖いです>_<!
試せる限りの事を試したいので、これ効いたよ!っていうのがありましたら教えてください!>_<

コメント

るるるみん

お野菜はよく食べられますか??
あとは水分多めに摂取して、軽く散歩したりもオススメです(*^^*)
どうしても改善されない場合は産科でマグミットなどの便秘薬処方してもらうのもいいと思います!

orca。

私もなかなか出ず…
薬を処方してもらいました(^-^;

ヨーグルトとリンゴを一緒に食べると良い!
とどなたかの質問で見て試したところ、
効果がある気がしています。
良ければ試してみて下さい!
あと…ホットバナナも。

どうしてもダメなら、薬もらって下さいね!
今の時期の便秘は…
お腹が張って苦しいですよねぇ(^-^;
水分も十分に摂って、頑張りましょ!

kingaria

全く同じ状況でした😥

私は毎日ファイブミニとヨーグルト、
食事の時はなるべく野菜から食べることに気を付けました。

が、出ないときは出ない!!
痔にもなりましたょ…

最終的には医師に相談して
マグミットというお薬もらって
無事に改善されつつあります~

力入れるの恐い気持ちわかります(笑)

お大事に🌟

A

フルグラ(フルーツグラノーラ)
オススメなので試してみてください💕

ひーこ*

るるるみんさん☆
まだ悪阻が終わった!っていう実感が無く、正直食べてる物は偏ってるかもしれません´д` ;
出来るだけキャベツさつまいもバナナ等食べれる物を食べる様にはしてるんですが…
腰をまわしたりは毎日してるんですけどね…便意さえ来てくれれば後は頑張ってどうにかするのに‼︎>_<
寝て起きてもダメそうだったら病院に行く事も考えてみます!
解答ありがとうございました(*^^*)

ひーこ*

kingariaさん☆
乳酸菌飲料系ばかりでファイブミニはまだ試してなかった!試してみます!
力むの怖いですよね…´д` ;
赤ちゃん苦しくないかなって不安になります(T ^ T)
こんな状態が続くくらいなら薬貰って解消したほうが良さそうですね。
病院に相談してみます、ありがとうございます!(*^^*)

ひーこ*

あいなちゃんさん☆
フルグラ、すごーーーーく昔食べたことあるんですが苦手で試してなかったです!
今なら平気かもしれないしもう一度チャレンジしてみます!!
ありがとうございます(*^^*)!

A

私はドライフルーツが苦手でよけて食べてますo(^_^)o
オールブランなどもいいですよ!

ひーこ*

orca。さん☆
お薬貰ってる方、結構いらっしゃるみたいで!みんな悩む事なんですね(´;ω;`)
ヨーグルトも飲むタイプのから色んな物試しましたけど、そういえば妊娠前好きで食べてた朝食リンゴヨーグルトを忘れてました‼︎‼︎買ってきます!笑

赤ちゃんの横にいつまでもうんちためとくの可哀想で嫌なので頑張ります‼︎(´;ω;`)
ありがとうございます!(*^^*)

ひーこ*

あいなちゃんさん☆
なるほど!苦手な物だけよけたっていいですよね!出来る所から試してみようと思います!
もうお腹が苦しくてたまらんので、明日病院に行こうとは思いますが、薬をもらっても対策は続けて行きたいので病院帰りに買ってきます!
ありがとうございます(*^^*)

おはようございます。プルーンがいいみたいですよ(^o^)

はじめてのママリ

私もなにしてもダメだったので、病院に相談したら武田漢方便秘薬処方されました(*´ω`*)

ひーこ*

夏。さん☆
おはようございます!
プルーンですか!食べた事無かったです!買い物行った時に探してみます!
ありがとうございます(*^^*)

ひーこ*

けいぴぃーさん☆
実は妊娠前から便秘気味で、漢方飲んでたんですよ!
妊娠中も飲んで大丈夫って言われてたんですが、どーにも悪阻で漢方のにおいと味が駄目で(´;ω;`)
でもそうも言ってられないのでとにかくお薬を貰ってこようと思います>_<
回答ありがとうございました!(*^^*)