※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が癇癪を起こすようになり、心配しています。同じ経験の方いますか?発達の遅れや普通の行動か気になります。てんかんの発作ではないと思います。成長の証と理解しています。

いつもお世話になってます♬今日は、癇癪についてです。
1歳の娘がよく癇癪を起こすようになりました❗️ダメと言われると体全身に力を入れる感じです!力を入れて癇癪起こすのって聞いた事ないから心配しています😭
同じような経験された方いらっしゃいませんか?発達の遅れはないでしょうか?それとも、人それぞれで、こういった行動は普通なんでしょうか?
宜しくお願いします🤲

ちなみにてんかんの発作ではなさそうです☆癇癪は成長の証だということも十分理解出来ています☺️!

コメント

かあ

あ、それ、昔の私自身です。(笑)
ちなみに7歳くらいで癇癪はかなり減ってほぼ人前では出なくなりましたが。
とくに発達の遅れはなく、むしろ年齢のわりにかなり「察しの良いコ」でおしゃべりも得意だったようです。

力の入るのは特に手足の先で、つま先をギュッと丸めて擦り合わせるみたいにしてました。

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘も1歳を過ぎた辺りから同じような感じで癇癪を起こすことがあります!全身に力を入れて、ぐっと力んでいるような感じで💦日に日に癇癪もパワーアップしていますが、おっしゃる通り成長の証なんですよね😊同じような感じというだけで、たいした回答になっておらず、すみません😱