※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
家族・旦那

風呂上がりあたしがドライヤーするのに嫌がるので違う部屋におらしても…

風呂上がりあたしがドライヤーするのに嫌がるので違う部屋におらしても泣くし旦那も頼りならんし、あーってイライラしてて...大泣きしとるのに旦那も抱っこしてくれずあたしがここで言うと大喧嘩に前もなったので、わざとドライヤーつけっぱにしてウロウロしてたらやっと見てくれる感じになって、、もーイライラするとこの声も余計泣くしいらる!同じような方なかなかいないと思いますが…いますか?

コメント

さっち

旦那にイライラするのはめっちゃ共感できます!!!!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でもここまでぢゃないですよね!?

• 7月11日
  • さっち

さっち

いいえ。うちの旦那はもっと酷いかも。

• 7月11日
  • さっち

さっち

自分の都合で夜遅くまで友人宅で飲み、私は運転手。帰り道に子どもが起きてギャン泣きしてても無視。ですよ😰何してもどうせ泣きやまないでしょって言ってました。
    ほんと最低です。

• 7月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いいえ、同じ感じですよ!泣いてても、逆に、どうせ泣き止むやろって!本当に泣きすぎたあと、抱っこしてくれます。なんかほかのことはやらんでもいいからとにかく最低限泣いたら抱っこは当たり前ぢゃないですか?それだけはしてほしいですよね!だって子供も余計に泣くんですよ?

• 7月12日
  • さっち

さっち

ほんとですか!!
    一緒だったら失望感めっちゃ共感できます😭
    男の人ってほんと分かってないですよね。泣き止ませることやただただ抱っこしていることが必要ないって雰囲気で腹が立ちますよね🙄
    こんな冷たい人間になってほしくない。って思って何があっても私が守る強い気持ちで育児してます😣
    旦那なんて当てにならないし、将来のためにお金をたくさん貯めとこうと思ってます😌

• 7月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか自分だけぢゃないなってゆう安心感?共感できる人がいて良かったです❤
    今はまずは泣いたら抱っこはしてほしい。それが課題かなと。ほかの旦那さんみて羨ましいことたくさんあります。でもその人はその人。そうゆう旦那を選んだのはあたし。って思いながらあたしも、子供優先に守りながら何言われても態度に出されても守って子育てしてます!ただ、子供が喋れるようなった時には、なんか言われるよ!覚悟しとけよとは言いました!あと、嫌いって言わても自業自得よ!とゆうのも!それは伝えてた方がいいですよ笑。

• 7月12日
  • さっち

さっち

わたきもです♡
    たしかに!!話せるようになったらこんな無関心なお父さん絶対嫌ですよね😂
    今度言ってみます😽🌸
    なんだか私の方が相談に乗ってもらう形になって申し訳なかったです💦
    ありがとうございました♡

• 7月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いえいえ!同じ共感できる方なのでお話出来て良かったです❤

• 7月13日
ゆい

旦那さんちゃんと
見てくれればいいのに😕
私もさっき別室でドライヤーして
戻ってきたら大泣きしてました😨
子どもが泣くのは仕方ないけど、
旦那さんに関してはもっと
協力的であって欲しいですよね💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でしょー?!もーなんか今になってぢゃないですけど、、なんでかな?泣いてても気にならんのかなってイライラしてます。でもあとから、名前呼んで話しかけたりして、わけわかんないですよね!

• 7月11日
  • ゆい

ゆい

あとあと申し訳ないって
    思ったんですかねー😕💦

• 7月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いや、気分屋なんで何も考えてないんぢゃないですかね?😑あたしがわざとドライヤーつけっぱにして子供の抱っこして、電気代作戦?ドライヤーつけっぱにしてたら電気代かかるし気になってくるかなー思ったら全然!笑。1人なら別に何とも思わないですけど…なのでおってもおらんでも同じですね笑。

• 7月12日
ママリ

ドライヤーで泣くことはなかったけど、
こども泣いてて私は手が離せないのにどうしてこどもの相手してくれないの〜(っ´ω`c)ってときありました!

でね、たぶんこれからも
そういう場面ちょこちょこあると思うの。

夫は、泣かせたままでもいいって考えてる。
自分は泣かせたままだとダメって考えてる。
じゃーどうして、泣かせたままでもいいのか、どうして泣かせたままだとダメなのか。

というのも、
罪悪感があるかないかなんですよね。

その罪悪感はどこから来るかっていうと、泣かせたままだと可哀想に感じるとか、泣きやませられない自分はダメな母親だって思っちゃうから。

夫は、泣かせたままでも可哀想だと思わない(赤ちゃんはなくものだと思ってる)し、泣きやませられない自分でもいいと思ってるから。

そういう考え方もあるんだって
受け入れていくと、楽になるよ☻

最終的には

人に期待しなくても、
自分は愛されてるし

自分は幸せなままだし、

自分は絶対大丈夫って

信じきれると

めっちゃ生きやすくなりますよ(❁´ω`❁)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

凄い深いですね!ほんまそれなんですよ!友達も同じ事言ってました。もう旦那に期待しない方が楽よって!旦那がいても全部風呂上がり服着せたり二人の子供でもやってるって!凄いなーって思います。
    でも旦那も確かに、どーせ泣き止むやろって!でもすぐ抱っこはしてほしい、これだけは最低限!だって余計に泣くんですよ?それもわかってないんだろうな、、それか自分の好きな事してて中断するのは子供おって当たり前なのにそれもまだわかってないんでしょーね!YouTubeとか見ても途中でやめたらいいのに。で、当分泣き止まんくてやっと抱っこするみたいな感じですね、いつも。まぁ理想は理想ですね、期待はしてないけど…手伝ってくれたらなってゆうのは思ってるんですけど。世の中甘くないな笑。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

夫的には、余計に泣いたとしても、"まぁいいか(❁´ω`❁)"なんですよ。

なんでかって、泣くのが可哀想だとか泣かせるのがダメとかって意識がないから。

余裕がなくなるとイライラする理由を詳しく説明します。

誰かのために

自分のやりたい事
    好きなこと
    心から楽しめる事
    リラックスできること

全てを投げ打って

自分で自分の気持ちを無視して
    ほんとの気持ちを無理やり押し込めて

"誰かのために
    ○○しなければならない!"
    って、
    ゆっけさんは信じてるのね。

でね、

無視されて
    無理やり押し込められて…
    我慢させられて
    悲しいのに
    自分自身にそれを
    わかってもらえなくて
    苦しくて寂しくて…

そのまま放置してたら
    どうなるかって言うとね、

余裕がなくなるの。

だっていっぱい我慢してるのよ。

いっぱい堪えて精一杯堪えて
    それでも誰かのために自分を犠牲にしてばかりいる。
    そりゃ疲れるよね。

イライラもするよ。

余裕なんてあるわけないよ。

育児楽しめるわけないよ。

そこまでしても
    泣き止ませることが
    そんなに大事なことなのか
    じっくり考えてみて☻

泣き止ませる方法は
    抱っこしかない?
    ドライヤーの間だけ
    YouTube見せられない?
    YouTubeに子守りしてもらうのは
    母親失格?
    失格かどうかなんて誰が決めるの?

泣き止ませる事を何よりも最優先しない夫は父親の失格?
    それも誰が失格かどうか決めてるの?
    自分を苦しめて育児しない夫は父親失格?
    自分を苦しめて余裕なくしてイライラしながら子育てしない夫は父親の自覚が足りないの?

極端なこと言うとね、
    夫のように、ゆっこさんも自分の好きなことやりたい事を優先させてもいいんだよ。

自分自身を大事にできないで、
    家族を大事にするなんて無理があるの。
    自分自身を大事にできないのに
    家族を大事にしようと無茶してきたから疲れちゃってるの。

まず自分を大事に、幸せにするの。

そしたらその幸せは家族にも及んでいくからね(❁´ω`❁)

あと、
    ダメな自分
    できない自分
    成長しない自分
    でも、まぁいいや!なの☻

つまりは自分にも
    期待しすぎない事ね。
    どんな自分だとしても
    自分にオッケーを出してあげてね。

長くなったので、
    こどもちゃんのお昼寝中にでも
    読んでのんびり考えてみてください♡

• 7月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんかこんなに長文下さったのに短文でしか返せれないのが申し訳ないんですけど、、凄いなんかカウンセリングしてるみたいです😌💗
    イライラすると子供にも伝わるし余裕がないだけでイライラする!
    子育ては2人で協力するもの、ってゆうのは今の時代ぢゃ通用しないんかな、時代は変わったんかな、、
    友達の旦那さんが理想だと思っても、その人はその人。旦那を選んだのはあたし。
    自分の好きな事は優先できてないですね、子供おるとやぱ、子供優先なります!!子供には当たったりイライラすることはなくて!ただ、ほんまに泣いてる時だけは抱っこしてほしいのが1番のまず課題かなと。

• 7月12日
seita

私はドライヤーはとりあえず後にしてすぐ授乳で寝かしつけるんですが、寝かしつけた後泣いてたとき、最初はうちの旦那もケータイ見てて、はぁ?って思いました!!
態度に出したらそれからは洗面所に呼びにくるようになったけど、数日してから、もし泣いてしまったらドライヤー終わるまであやしててほしい…ってお願いしたら、それからだっこしててくれるようになりました😅
わかりますよ…旦那にイライラするの…期待するだけ損ですよね😭