※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
子育て・グッズ

予防接種後、熱が37.7℃で便がゆるめ。元気だが不安。主人不在でアドバイスを求めています。

3ヶ月になり昨日、予防接種しました。今日の昼頃から熱があります。
38.4から下がり、今は37.7です。
いつも通り元気なので、病院が休みということもあり様子をみているのですが便がゆるめです。
このままでも大丈夫か不安になってきました(TT)
主人は出張の為いないので、どなたかアドバイス頂きたくです。

コメント

なな☺

私は病院で、少し熱が上がることや便がゆるくなることがあることを説明されましたよ😊

あまりにも高熱の場合や、泣き止まない場合は受診するよう言われましたがその他はお家でゆっくりするように言われたので様子見で大丈夫だと思います!

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    そうなんですね!
    私の病院1週間後に便の状態が変わるとか注射の跡は残っても大丈夫とか言われて、現状に当てはまるものがないので(TT)
    ネットで情報を得るだけじゃ不安になったので相談させて頂きました。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 7月11日
rairii

ミルク母乳いつも通り飲めていて、機嫌も良ければ様子を見ます!便の回数は異常に多いなど無いですか?
気になるやら#8000にかけても医療機関からしっかりアドバイスもらえると思いますよ!

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    はい!元気です。
    便は柔らかいだけで、回数も変わりないです。
    ♯8000知りませんでした
    ありがとうござます(TT)✨

    • 7月11日
  • rairii

    rairii

    元気で水分取れてるなら心配ないと思いますよ!様子見で😊✨

    • 7月11日
❤︎

予防接種後の数日は熱でる子もいるみたいで
でても安静にしてるだけで大丈夫ですって
言われましたよ〜(^ν^)

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    頭が熱いので、だんだん不安になってきて。
    ありがとうござます!✨✨

    • 7月11日
deleted user

3ヶ月で先週予防接種しました。
ロタを入れて5本同時接種です。
うちも同じように予防接種の次の日37.6℃位になり、💩の回数も増えました。熱は3日目には下がり、💩もじょじょにおさまりました!

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    同じく5種を同時にしました!
    詳細ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    引き続き様子をみます。

    • 7月11日