※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。7ヶ月になりましたが、まだ5~6ヶ月の食材を試しています。1日に一つの食材を追加するのは9ヶ月まで続けるべきでしょうか?遅れて始めた方はどうしていますか?

離乳食についてです。6ヶ月から離乳食を始めました。離乳食教室で新しい食材は1日に一つまで。初日は小さじ1、次の日は小さじ2という風に追加するように教えてもらいました。
現在7ヶ月になったばかりですが、まだ、5~6ヶ月の時に食べていい食材を試しています。このままだと9ヶ月で7~8ヶ月に食べて良いものを試すことになりずれ込んでしまうと思うのですが、それでも1日に一つまでなのでしょうか?
遅れてスタートされた方どうされてますか?

コメント

5ヶ月後半から開始しようとしていたところ
胃腸炎などでお腹の調子が1ヶ月ちょっと良くならなかったので
開始が6ヶ月末になりました😭😭

最初はおかゆひとさじとかあげてましたが
食いつきもいいので、1週間くらいで
かぼちゃとさつまいもペーストとか
にんじんとリンゴのすりおろしとかミックスであげてます😅

本当は1つのものを三日間あげる、っていうのがいいみたいですね💦

mm.7

1日に一つじゃないと、万が一アレルギー出た場合、なんの食材のアレルギーなのか分からなくなります。
だから、一つです。

AAA

うちは5ヶ月から始めましたがかなりゆる〜く進めてるので未だに5〜6ヶ月の食材を進めてる途中です(笑)
万が一アレルギーが出た場合、その原因を特定するためにもやはり1日1つが理想かと💦