※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

子どものアルバム整理について、写真の保存方法やアルバムの種類について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?情報を教えてください。

子どものアルバム整理、どうしてますか?

自分や夫婦(付き合ってるときから)のアルバムも貼り付け式アルバムにしてるので、
子どものアルバムもそうしようかと思うのですが、何せ、枚数が多くて。笑
ポケットアルバムだといずれ写真の質?がおちるのかなー?といつも貼り付け式なんですが、どうなんでしょう?

パソコンとかだと何かあったときになくなっちゃいそうで怖いんですが、みなさんどうされてますか?

保存の仕方、アプリ、サイト、使ってるアルバム等教えてください!

コメント

 はちみつ大好き

みてねっていうアプリ使ってます💡
アルバムは確かに枚数半端ないのでポケット式にしてます😁

  • あいうえお

    あいうえお

    みてね使ってます♥️一緒ですね♥️
    DVDとかにはしてないですか?

    やっぱり枚数多いとポケット式のがお財布に優しいですよね😭

    • 7月14日
hinapii

ビビプリ写真ってアプリで一気にプリントしてもらって宅配してもらってます💡
届いた写真は100均で買った貼り付けアルバムで手作りアルバム作ってます😳💕
雨の日とか子供のお昼寝中とか夜早く寝た時に、旦那側のご両親にあげる物と自宅用を作ったりして気分転換してます☺️💓

  • あいうえお

    あいうえお

    ビビプリ初めて聞きました!

    100均にも貼り付けアルバムあるんですねー!

    色々参考になりました‼️

    • 7月14日
はな

データは「みてね!」ってアプリで管理して、
写真は出産祝いでもらった大容量のアルバムがあるので、ポケット数を12で割って、毎月6,7枚お気に入りの物を印刷→一歳でアルバム完成しました☺️
いまは「しまうまプリント」でフォトブックにしようか迷ってます!

  • あいうえお

    あいうえお

    やっぱりお気に入り数枚にしていかないとすごい量になっちゃいますよねー!
    フォトブックも、悩みます😭

    • 7月14日