※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomama
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいを飲む時、歯が痛くて困っています。卒乳に向けてどう対処したらいいでしょうか?

いま10ヶ月の娘がいます。
歯が上もはえてきておっぱいあげる時
痛くてあげていられない事があります😭

そんなときみなさんどのようにしてるのでしょうか?
卒乳に向けて何かされましたか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

上の歯が当たる部分に普通の絆創膏貼ってから授乳してました(笑)
乳首に被さるように切れ目をいれて(^0^;)

その頃には日中・寝る前は授乳してなかったです
夜間1回起きるので授乳してましたが、起きなくなったら卒乳しました!

• kotomama

kotomama

返信ありがとうございます!
    絆創膏で対応されてたんですね💦

めんどくさがりなので絆創膏貼らずに卒乳できたらいいんですが😂保育園いきだして帰ってくるとおっぱい欲しがってしまって、絆創膏で対応してみようかなと思います😭

• 7月11日

噛むんですか? 
上下4本はえてますが、思いっきり痛いよ!と怖いかおしたら、それからあまり噛まなくなりましたよ。
傷は馬油を塗ると少しましになります。

おっぱいに執着が凄くて💦💦
卒乳はまだまだ遠そうです。

• kotomama

kotomama

返信ありがとうございます!
    噛むというより吸ってるときに歯があたるのかな?ってかんじです😭
    なので吸ってると痛くなってきて我慢できずおっぱい離すんですが💦

ちゃんと噛まなくなったのえらいですね👏ちょっと試してみます!

日中は保育園頑張っているので、帰ってきたりママが休みの日はおっぱい欲しくなってしまって😭頑張ってる代わりにあげたい気持ちと痛くて我慢できず卒乳したい気持ちと…半々でいます💦

• 7月11日

退会ユーザー

なるほど😅
    確かに歯形くっきりつきますよね😰
    私が痛み感じにくいのはもうすぐ1歳になるのに未だに、6回とかあげてて乳首の皮が強化されているのかな💦💦(笑)
    上の方の絆創膏効きそうですね!

保育園頑張ってて偉い😄お母さんに甘えたくなりますよね。
    授乳のこの姿がもう見られなくなると思うと寂しいな…って気持ちもありますが、私もそろそろ減らしたいです…そんな気持ちが伝わるのか余計酷くなって、勝手に服をめくって飲みだして困ってます😰ミルクは拒否で💦
    他のコミュニケーションで安心させたいのですが、難しいです😥

• 7月11日
*夢*

うちの娘は4ヶ月で歯が生え始めて噛まれて辛かったです😭
噛まれたり当たったりして痛い時は一旦授乳をやめて
痛い痛い!めよ!と目を見て低い声で伝えてました。
噛まずに飲めてる時は上手に飲んでくれてありがとう♡といいこいいこしてました!
繰り返し伝えたら噛まないで授乳出来るようになりました!