※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
家族・旦那

私は今、生後7ヶ月の男の子を育ててるのですが多嚢胞で不妊治療をして授…

いつもお世話になっております!少し長くなりますが聞いてください‥

私は今、生後7ヶ月の男の子を育ててるのですが多嚢胞で不妊治療をして授かった子です。幸い、タイミング法2回で授かったので長期間治療したわけではないので親や義両親にも伝えておらず、旦那しか知らない状態でした。

ですが、この前義姉が遊びにきた際なぜか私が不妊治療していたことを知っていて旦那に問いただすと流れで言ったことがあると言われました。流れと言うのは、義姉は晩婚で昨年結婚したばかりなのですが子供が出来ずらいし年齢的に今度詳しく調べるために病院行くんだと言う事を私の旦那さんに世間話みたいな感じで言われたみたいで、旦那がうちもしてたよ〜って返答したみたいです。

正直、絶対隠しておきたい事ではなかったのですが私の親も心配するし不妊治療に対して無知すぎるのでやれば出来るでしょって言われるのが嫌だったので、誰も知らないのであればそのままにしておきたかったのに私の許可もなく勝手に軽く言われたことに腹が立ちますし、言うんだったら私から言いたかったってゆうのとお前何もしてないのに何であんたが言うんだよって思ってしまいます。
しかも、旦那に対してそれを怒ったら今時は珍しくないし、言っちゃいけないと思わなかったと言って逆ギレしてきてますますイライラします。

そもそも私が、義姉が結婚した後に世間話的に子供の話を軽く振ったら聞いたらあんまりプライベートの事聞くなよって怒っていたくせに私のプライバシーの事はベラベラ喋った事にムカつきます‼︎

私が気にしすぎですかね?😅

コメント

黒豆茶

全然気にしすぎじゃないです!
私も同じ立場だったら腹立ちます👊💢

• マフィン

マフィン

やっぱりそうですよね⁈💢

珍しくないからって言ったって、私が不妊治療する前から何も知識なかったくせして、しかも不妊治療の前に自己流で妊活してていざ病院に通って不妊治療する事に対してまだしなくて良くない?みたいな感じで軽い感じで考えてたくせに何でもう知った口叩いてんのって感じです😡

未だにあんまり反省してる感じでもないので皆さんから同意をもらったって言ってやります‼︎

お返事ありがとうございます😆

• 7月11日
シルシル

怒るの分かりますよ!
確かに不妊治療している方って
身近にいるぐらい増えていると思います。
けどやっぱり女性のナイーブな
悩みですよね。
旦那さんが言うまえに奥さんに
言ってもいいか聞くべきだと思います。

• マフィン

マフィン

そうなんですよ‼︎別に絶対言っちゃダメってわけではなく、ナイーブな事だからこそ私から言いたかったみたいな感じです😤

お返事ありがとうございます😊

• 7月11日

私も不妊治療してましたが、私だったら特に怒ったりしないです😅
改めて人にいう話ではないと思いますが、旦那さんからしたら実のお姉さんが同じように治療しようとしてて、相談されたんですよね?
私だったらどんどん相談乗って、経験して思ったこととか色々話す機会を持ちたいって思います。
検査に行くという事は、少なくともお姉さんも色々悩んでらっしゃるんですよね?旦那さんも力になりたいと思ったんじゃないですかね?
これが全くの他人ならまたちょっと話はべつですが。。。

• マフィン

マフィン

いや、不妊治療の事を言われたとゆう事よりは私から言いたかったってのが大きいです😅私もお姉さんから相談されたら言って、相談に乗ります。
    そこに怒ってるわけではなくて💦

文章だと伝えづらいと言うか、不妊治療を言われた事に対しての怒りというより旦那が私には義姉に対してデリカシーないみたいな事言ったくせに自分は私に対してデリカシーないんじゃんって思ってムカついたって話です😤

• 7月12日
くんしゅうみかん

不妊治療とかの話はとてもデリケートなことなので、旦那さんが明らかに無神経だと思います💦
そんなの勝手に旦那の家族に話されたりしたら普通嫌な気持ちになりますよ!
しかもそれを逆切れだなんて…ひどいですね(´・_・`)

• マフィン

マフィン

そうなんですよ、デリケートな問題だからこそ知られるなら私から言いたかったんです💦
    義姉さんも同じ事で悩んでるなら、別に私が相談乗れたし!

しかも、私から言わなかった事で他の人にも口止めもしてないだろうし、全然馴染みのない義姉の旦那さんにも知られてるだな〜って思うと悶々とします。私から言えたら広めないで下さいって言えたのにって感じです😩

お返事ありがとうございます😊

• 7月12日