※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

実母のことで悩んでます。いつも会うたび触らして!とお腹など触られます…

実母のことで悩んでます。

いつも会うたび触らして!と
お腹など触られます。
母のことは嫌いじゃないですが
どうしても避けてしまいます(>_<)

それに対して母は気にしているようには
見えませんが、傷つけたかな?と
自己嫌悪してしまいます。

旦那や友人には触られるの全然平気なのに…

同じような方いますか⁇(>_<)

コメント

カスタード

あんまり触られたくないですね(*_*)
実母には最近会ってないですけど、義母に言われたときは、お腹凹ませてしまいました´д` ;

  • ちゅん

    ちゅん

    神経質になってるだけですかねー😓
    すごくいろんな事考えます!

    • 11月25日
  • カスタード

    カスタード

    色んなこと考えちゃうんですか?
    大丈夫ですよ☆
    私は産まれてからはガルガル期もあったりできっともっと神経質でしたよ(._.)

    • 11月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    今の発言、どう思われたかなーと、自分の事どう見られてるかをすごく気にしてるみたいです😓
    多分仕事も休みに入って暇な時間が増えたから余計なこと考えてるんだと思うんですが…

    多分私も産まれたらもっと神経質になりそうです😭
    寛大になりたいですね😓

    • 11月25日
  • カスタード

    カスタード

    そうですねー!
    妊娠中も産後も情緒不安定になりますよ(^^)
    どうにもならない時もありますよね☆
    ほんと、寛大な人が羨ましいです笑

    • 11月25日
ミナmama

あまり触られるのが嫌なら、さりげなく、触りすぎるとお腹が張りやすくなるから。張ると赤ちゃん苦しいし。と伝えてみてはどうですか⁉
ストレートに止めて。はお母様も気にしちゃうと思うので、遠回しに(^_^;)

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですね😓あんまり続くようならやんわり伝えてみます!
    体のためならと分かってくれそうですね(>_<)!

    • 11月25日
ぱーぷる

ありました!ありました!
私はパパ以外全員嫌でした(*_*)
でもみんな悪気あって触ってる訳じゃないので嫌とも言えず…
その時同じ質問ここでしました(*_*)

誰かの投稿で、お腹触ると張るから助産師さんにあまり触らないでと言われた。というのを見ました。
そのこと言ってもいいかも知れないですね(^^;

  • ちゅん

    ちゅん

    ありましたか!
    産まれてからはガルガルしないですか?(´・ω・`)
    私も旦那なら平気なんですが…(^_^;)
    本能的に赤ちゃんを守ってるんですかね⁇(*⁰⁰*)

    • 11月25日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    ガルガルもありました(*_*)
    訳あって実母は赤ちゃんを1度しか見てませんが、私が目を離した隙に勝手に抱いていて(多分可愛くて抱いたとかではなく)すぐさま弟に奪ってこいと言って奪いに行かせました(*_*)
    あとは歳の近い叔母がいて、妊娠中はとても良くしてくれて私も頼りにしてたのに、産後は抱かれたりするのも嫌でした(*_*)
    あとは父親の再婚相手にもガルガルしてました(*_*)
    ちなみに多少ガルガルしてます(--;)

    • 11月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    えー、でも産後はホルモンバランスも変わるし仕方ないですよね(>_<)
    旦那に触れられるのも嫌!って方もよく見るので、よくある話なんでしょうね〜
    そうやって考えたら、母ももしかしたらガルガルしてたかもだし、あんまり私の行動に対して気にしてないような気がしてきました(^ ^)ありがとうございます!

    ちなみに私は、妊娠報告したあと、親族の皆が私の体を異様に気遣ってきたのが嫌でした。
    おばあちゃんがおじいちゃんに対して『タバコ吸いなさんな』って何度も怒ったり、義父に『いっぱい食べなさい』って言われたり…

    正月が憂鬱になっています(^ ^)笑

    • 11月26日
みる

わかります!
私もありました!旦那以外触られるのが嫌でした>_<
別に仲は悪くないんですが>_<
さりげなく触らせないように逃げたりしてました>_<
すっごい孫が産まれるのを楽しみにしていて、
出産しても子どもを凄く可愛いがる姿を見てあの時一緒に胎動を楽しめてたら良かったなぁーと少し後悔してます。>_<
胎動も今しか味わえないし、嫌々でも沢山触れさせればよかったです>_<

  • ちゅん

    ちゅん

    本当ですか!
    それ聞いたら触らせたほうがいいかなーと思っちゃいますね!
    胎動も体が大きくなったため、最近減ってきたんですがチャレンジしてみようかなー。
    私を産んでくれたとき、胎動を感じてるから別にいっかと言い聞かせてました。笑

    • 11月25日
  • みる

    みる

    四人も産んでるから別にいいだろーと思ってました 笑
    だけどやっぱ違うんですよね!

    産んでから母に悪かったなーと思ってます>_<
    里帰り出産だったので尚更です>_<‼︎
    2人目は沢山触ってもらうようにします😆

    • 11月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですか!
    やっぱ違うんですね(^_^;)
    ぜひそうしてください!
    お母さん喜ぶと思います⤴︎

    • 11月26日