※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばるmm
妊娠・出産

実家でのストレスや愛犬の問題で悩んでいます。この状況をどう打破すべきか考えています。

里帰りして3週間経ちました!
実家には母、兄、弟、犬2匹がいます。母は大好きでなんでも話せる友達のような関係です♬
ただ、、、兄と弟が二人とも成人しているのにも関わらず脱いだら脱ぎっぱなし、食べた食器は放置、夜中にドタドタわーわーテレビをみて興奮しているのかなんなのか。
ほんとうにストレスです。
そして何より、私も愛犬と里帰りしているので実家に今わんちゃんが3匹いる状態です!!わんちゃんはみんないい子で可愛いし兄が散歩にいくのはいいのですが、室内犬にも関わらず足を洗わない!!!!私の愛犬だけは足を洗うようにとお願いしてもウェットティッシュで拭くだけ…。今まで軽くでも水洗いをしていたので本当に嫌で…しかも赤ちゃんが来たらその足で布団や服を汚されると思うと……。
実家で過ごさせてもらってる身なので強くも言えず、最近は夜10時過ぎに散歩に行こうとするので愛犬と私は部屋にこもり寝たふりをしています!笑
片道車で5時間かかる距離なので初孫にもかかわらず母があまり孫に会えないのも可哀相だと思い11月頭まで実家に居ようと思っていたのですが……
我慢できるか心配で……
友人からは家に戻った瞬間、実家は楽だったーって思うよと言われるので早く帰るのも迷っています。
ほぼ愚痴になってしまいましたが、
皆様ならこの状況どう打破しますか??笑

コメント

うゆ

はじめまして(*^^*)

うちの実家にも可愛いわんちゃんがいます!その状況は辛いですね😓と言うか、わんちゃんは悪くないですがやはり新生児は免疫がないのでそれは不衛生で危険だと思います。危険性を訴えて分かってもらうしかないと思います。わんちゃんを触った手で赤ちゃんを触ること自体どんな菌がお口に入るかわからないので危険です。私も里帰り出産予定ですが、先程たまたま母とそれについて話してました!うちは、ベビーベットに寝かせ、それ以外はネムリラなどのハイチェアを用意しようとなりました(*^^*)

• がんばるmm

がんばるmm

コメントありがとうございます☺
    そうなんです、
    わんちゃんは全く悪くないんです!!
    兄が少し気難しい性格で一度、
    洗ってねーと言ったら
    それは俺の仕事じゃないからなー
    と……。
    ならお散歩行かないでいい!と思ったのですがそこまで言ってしまうとカチンときて怒る可能性もありなかなか強く言えない状況です…
    ←高校時代カチンときたとき物に当たったりドアをバタンと閉めたりと怖い思いをした事がトラウマです。。

もう高いところに寝かすしか
    方法ないですよね…!笑
    わたしも実家にいるうちは
    ベビーベッドに寝かすようにします★

• 7月11日
  • うゆ

うゆ

そうなんですねー😣それは確かに何度も言えないですよね😓

私なら高いところに寝かせる、わんちゃんの手足を洗うかアルコールウェットティッシュで自分で拭いちゃいますかね😓自分以外にも赤ちゃんに触れる人がいますもんね!

ピリピリしちゃうよりは自分でやっちゃうかもです😣

• 7月11日
  • がんばるmm

がんばるmm

ありがとうございます…
    そうですね、、
    お願いするよりかは自分がしちゃったら
    お互い嫌な思いしませんよね😥
    初めての赤ちゃんなので
    私が神経質すぎるのか?
    と不安でしたが話を聞いて頂けて
    ほんとに楽になりました😭
    そしてお宮参りが終わったら家に帰ろう。笑

• 7月11日
  • うゆ

うゆ

よかったですー🍃♥こんなんで良ければいつでも😂
    出来るならなるべくストレス少なく過ごしたいですもんね♥
    お互い里帰り出産頑張りましょう〜(*^^*)

• 7月11日