※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
お金・保険

旦那がムチウチで仕事休んでいます。弁護士を立てるべきでしょうか?

旦那さんが交通事故などでムチウチに
なった場合などはみなさんなら
弁護士たてますか?比較的軽傷の方だと
思いますが、仕事はできない状態なので
現在3週間ほど休みを貰っています。

コメント

悠ママ♬*゜

自動車保険の担当者が全てやってくれませんか?
もしくは、弁護士特約はつけていらっしゃらないですか?

• ♡maa♡

♡maa♡

弁護士特約をすっかりつけ忘れていたのです(°﹏° )
    勤務中の事故だったのですが、会社は対応してくれません。

• 11月25日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

勤務中ということは、会社の車に乗っていたということでしょうか?
    であれば、会社が自動車保険に入っているのでは??
    それに、仕事中であれば自動車保険が駄目でも労災にはなるのでは??
    労災にも休業補償があるはずです!

• 11月25日
  • ♡maa♡

♡maa♡

そうなのです。なのですが、会社の自動車保険の弁護士特約つけているのかもわからないのですが、とりあえず会社は対応出来ないと言われました( •́દ•̩̥̀ )
    最初の段階で相手の保険会社が全て対応すると言われたので、労災は使えないと会社に言われました。
    なので、休業補償は相手の保険会社で書類の手続きをしたのですが、何週間分や1ヶ月ごとの申請になり、2週間分の申請をしたところでこれからは弁護士にかわるので保険会社には一切連絡をしないようにと言われこれからどうすればいいのかわからず…。それならこちらも弁護士を立てた方がいいのかな?と思い(°﹏° )

• 11月25日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

すみません!
    返信を押し忘れて新たにコメントしてしまいました(^^;)

• 11月25日
りっちゃんママ♡

私の旦那も事故でムチウチになりましたが、弁護士はたてなかったです💦

• ♡maa♡

♡maa♡

相手は弁護士でてきましたか?(°﹏° )

• 11月25日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

来なかったです💦
    私の旦那通勤中の事故だったので自動車保険の方と会社が色々やってくれました💦

• 11月25日
  • ♡maa♡

♡maa♡

同じく勤務中の事故なのですが、会社はなにも対応してくれず相談したのですが、弁護士は会社から出さないと言われてしまい(°﹏° )
    車の保険にも弁護士特約をつけるのをすっかり忘れていたのです…(°﹏° )

• 11月25日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

そうなんですね💦

うち、加害者さんもいい人だったのであまり揉めることなく終わってしまったので…😱

• 11月25日
  • ♡maa♡

♡maa♡

加害者さんも一度家に謝りにこられ、私は仕事中で旦那が対応したのですが、いい人だったという印象はなかったみたいです(~_~;)
    もらえるお金はしっかり貰いたいのですが、相手が弁護士だといいように丸められて本当はこんなけももらえるはずだったとなるのが嫌で、
    こちらも弁護士をたてたほうがいいのかなと思い( •́દ•̩̥̀ )

• 11月25日
との

会社に労災とかないのですかね?
弁護士特約というのはよく知らないのですが…
たいてい保険屋さんが相手の保険屋と話を進めてくれますよね!
勤務中に社用車だったのなら、会社は自動車保険に入っていないのでしょうか(>_<)
ご主人の車なら、ご自分の入られてる保険で…

そもそも勤務中なら、会社が出てくるものだと思っていたのに、我関せずなんですね(꒪⌓꒪)

• との

との

すみません、他の方への返信よみました💦
    相手に弁護士を出してきたのなら、どうなんでしょうね(>_<)

• 11月25日
  • ♡maa♡

♡maa♡

労災はあるみたいですが、相手の保険会社が対応すると言ってるので労災は使えないと言われてしまいました。
    トラックでの配送をしているので、自動車保険に加入していると思いますが、会社では対応出来ないので個人でしてと言われました(~_~;)
    ブラックな会社とはわかっていましたが、ここまでしてくれないのは思ってもいなかったです…。

• 11月25日
  • ♡maa♡

♡maa♡

担当者の方の態度が悪く担当を変えて欲しいと訴えたところ、法の話になるので弁護士にかわると言われました( •́દ•̩̥̀ )慰謝料の値段の交渉などまだなにもしていない段階で、病院のことなどについて少し揉めた時なので、あちら側はもしかしたら旦那のムチウチが仕事出来ないほどなのを疑っているのかもしれません(~_~;)

• 11月25日
悠ママ♬*゜

確か、こちらが完全な被害者だとこちら側の保険会社は動けないんですよね。。。
ですが、その時のために弁護士特約があるので、使えないということは特約つけてないんですかね…

相手方の弁護士があくどい感じでなく、きちんと保証をしてくれるのであればこちら側まで立てる必要はないかな?と思います。(費用が馬鹿になりませんからね…)
もし、相手の対応に疑問を感じたらその時点でとりあえず法テラス等の無料相談を利用してみてはいかがでしょうか?

• ♡maa♡

♡maa♡

本当にすっかり忘れてしまい、親に相談したところ保険会社に弁護士特約をつけたはずなんですけど、と訴えてみたらどうだ?と言われましたが、嘘をつくのもあれだなと思いやめておきました( •́દ•̩̥̀ )

そうですよね。きちんと円満に話しあえてこっちもきっちり納得できる内容であればたてる必要はないですもんね(~_~;)
    明日市の弁護士無料相談があるので一度行ってみようかなと思っています!

• 11月25日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

恐らく、親御さんの言うようなことをしても、特約を使わせてくれることは無いと思います(^_^;)

うちもそうですが、ブラック企業はほんと大変ですよね(>_<)
    無料相談で色々聞いて、上手くことが進むよう祈ってます☆

• 11月25日
  • ♡maa♡

♡maa♡

無いですよね(~_~;)

お給料もかなり低いのですが、色々と融通が利いてたりしていたので、まぁいいかとは思っていましたが、ここまでしてくれないことには本当に言葉が出ません…(/ _ ; )
    上手いこと無料相談、無料の法テラスなどを使いこれからの対応をしっかりと聞いてみます!
    ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月25日