※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクが必要なくなる時期や離乳食の進め方、旅行の計画について相談しています。1歳くらいには大丈夫でしょうか。

ミルクが必要なくなる時期っていつですか?
ミルクなのでお湯の確保などあるし、旅行はいついけるだろう〜?と思ってます。
離乳食や麦茶でよくなるのはいつでしょう?1歳くらいには大丈夫ですか?1歳になる月に沖縄旅行を目標にしてます😚

コメント

みみ

つい最近までフォロミはあげてました!
一歳までは少なくとも栄養面を考えてミルクはあげたほうが良いって保健師さんが言ってました!
それ以降は、その子がどれだけ食べる子か食べない子かで変わってくるので、まだ2ヶ月じゃわからないですね😂

たけし

やはり1歳まではミルクは必要かとおもいます!!そのときの離乳食の進み具合ですかね、、、

旅行は旅館さえ選べばお湯も消毒もしてもらえますよ(●´ω`●)

emasara

うちは完母でしたが、離乳食の進みもよく、11ヶ月に入って卒乳しました。
ちょうど1歳になった頃に4泊で帰省しましたが、ベビーフードは使わずにもう大人の取り分けで食べていました。
外食時にはうどんやおにぎり、チャーハンを薄味で作ってもらったり、パンやバナナなどで過ごしましたよ。

お子さんによります✩*॰¨̮
うちの子はもう夜1回しか飲まないので、旅行も数回分だけ持ってけばいい感じです(*^^*)