※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるたん
家族・旦那

愚痴はかしてください喝入れてください❗️頑張るしかないんですけど…旦那…



愚痴はかしてください
喝入れてください❗️

頑張るしかないんですけど…

旦那が四月16日から出張に行き
出産時とGWと 三連休とかあれば
たまに帰ってくるで今も出張に行ってます

出張行ってから軽く30万ぐらいは
使われてて
義母にお金を借りたりもしました。
支払いが追っつかなくて
車のタイヤを3本変えたりしたので


んで、義母からは何にそんなお金いるのとか
旦那がパチンコ行くんですって話をするも
こっちが抑えて旦那にお金をちょっとでも
渡すしかないねーって言われて

今内職してます。

下の子が四ヶ月になれば来たくださいって
職場を見つけたのでそれまで内職して
お金稼いで 仕事が決まってもしごとしながら
内職してって感じになります

日中は上の子を外に出さないと
グズグズがすごいので出して
夜は内職してって一日なんですが

なんで私はここまでせなあかんねんやろ
出産時大変で輸血もして
全回復してないのに退院してから
ずーっと動きっぱなし

働きアリ見たい笑

私が働くしかないんですけど
頑張るしかないんですけど
たまに疲れます

どーかどーか喝を入れてください。
上の子に当たったり
上の子のグズグズ イヤイヤ期で
イライラしたり
心に余裕がない状態になってしまってて

もっとうまく対応でけたらいいんですけど…


コメント

碧

義母さんがよくわかんない(>人<;)
思わぬ出費なら分かるけど
なぜ、パチンコいくお金捻出するのに
こっちが節約したりしないといけない??
抑えれるところって
あなたの息子が使ってるお金ですよねー🤔

夫婦なのに、全部全部一人でやってしまわないといけない意味が分からないです💦
私は足りない状況の時は主人に全部任せますよ。
前までは自分で動いてお金捻出してましたが、
それじゃやってくれる。ってどっかで甘えてると思います。
支払いも全部書き出して
毎日いくらいる。って、全部書き出して。
それで、やっと普通にしてても足らない状況だって分かってきたみたいですw

  • ぱるたん

    ぱるたん


    なにになんぼかかってるか
    やっぱり知らせてわからせるべきですよね。

    • 7月11日
  • 碧

    なにになんぼかかってるか
    自分の給料でいけてるのか。
    余裕があるのか、ないのか。
    余裕があればこその娯楽だと思います^ ^

    • 7月11日
  • ぱるたん

    ぱるたん


    余裕ない事わかってると思うん
    ですけど
    親方とかに誘われると
    断らずに行っちゃうんですよね…
    後は出張いってるんで
    食事代とかかかってて…

    • 7月11日
  • 碧

    必要な出費と仕方ない出費を同じと思ったり、私もですが、そうやんな〜ビール飲みたいよなー。
    弁当作って、朝はおにぎりにしても
    カップ麺や味噌汁コンビ二で買いたくなるよなー。って思うとなんでもかんでもになっちゃいますよ(>人<;)

    • 7月11日
  • ぱるたん

    ぱるたん


    出張行ってるので
    ご飯とか作れなくて
    全部買ってるみたいなんです…
    それは仕方ないよなって思ってて

    • 7月11日
  • 碧

    それはね^ ^
    パチンコ、飲みのことです!
    食事だけで何十万も使わないと思います💦
    一日10円浮かすのに、どんだけ必死になってるか
    わかんないんですよ(>人<;)

    • 7月12日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    たしかにそうですよね‼︎

    パチンコやめてほしいって
    話したら 行ってないって
    言われちゃいました

    • 7月12日
  • 碧

    ほかのコメントも軽く読ませてもらいました!

    仕事辞めたから!って言われても、そもそも出産したりで色々あっての経緯ですよね?
    だけど、言いたくないけど辞める原因とゆうかきっかけは夫婦の子供の妊娠、出産ですよね?
    どうゆう経緯で退職されたかは分かり兼ねますが、どんな形にせよ、協力するのが夫婦だと思います😅
    本職で足らないのがいくらか。
    だけど保育園に預けたとして稼げるお金。保育料差し引いても足らないなら
    ご主人にどんな形であれ協力してもらわないことには状況変わらないと思います。
    うちは、バイトしろ。バイトしろ。と、ひつこく言って
    掛け持ちしてもらってます。それでも
    私が今回妊娠して仕事辞めましたが、
    してた時でやっと生活できてました。
    今は全然足りません。
    それでも、本職辞めて転職するっていう結論に至らないし、私も極力それは言いたくない。だけど、それは嫌だと
    言うなら別で収入増やせよ。それか、酒、タバコ、全部やめろよ。
    晩御飯納豆だけ食ってろよ。
    って、思います。
    1つ自分のわがまま?するなら何かを犠牲にしたり努力しないとダメだと思う。
    内職してたって、ぱるたんさんが仮に働きに出たって収入と支出のバランスは合いますか?
    合わないなら収入をもっと増やすか、支出を減らすか。二択しか無いと思います。
    で、ぱるたんさんが働きに出て、夜は内職と育児されるなら
    その他で動いて得られる収入なんてないはず。
    となると、ご主人にどんな形であれ1万でも2万でも収入増やしてもらうか、支出を減らしてもらうかしかないと思います💦

    支払いして
    子供にかかるオムツやミルクは引いて
    残ったお金を日割り計算して一日に使えるお金ってゆうのを一度見せては?
    ウチはそれしたら毎日生きてるだけで赤字なのがよく分かります😩

    • 7月12日
  • 碧

    あと、別にぱるたんさんが働く必要がないって言ってるわけではないです。夫婦なのだからぱるたんさんも何かしら出来ることは節約なり働くなり協力はしなくちゃいけないと思います。
    が!!
    それが、ご主人の娯楽などに使われていたり、好きにコンビ二でジュース買ったりしてて生活がカツカツなら違うと思う。
    全部全部我慢しろ。とは、言わない。
    けど、一日3回飲んでたのを1回減らしたら月いくら無駄遣いが減りますか?

    うちの主人は、帰りに薬局やスーパーに寄って明日仕事に持っていくコーヒー買って帰ってきますよ。
    コンビ二より40円ほど安いから。らしいです。
    元々なんでもコンビ二で買う習慣でしたが、私がここのスーパーはこれは安い。
    卵は薬局が30円くらい安い!など、言ってきたから帰りに卵買ってきて〜ってお願いするとちゃんと薬局で買ってくるようにまで成長しました!
    薬局とスーパー道挟んですぐで帰りの道中なんですけどね^ ^
    とかいいつつ
    うちも影でお金使ってると思います💦

    • 7月12日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    ご指摘 アドバイス
    ありがとうございます‼︎

    旦那ともう一度話し合いたいと
    思います‼︎

    家計見直してみます!

    ありがとうございます!

    • 7月12日
  • 碧

    一人が頑張ってもどうにもならないこといっぱいあると思います😂
    どうか、きちんとご主人に伝わって
    2人で乗り越えてください^ ^
    私も今から保活しだして
    産後働ける様にしないと上の子の年齢も年齢だし
    生活もできない(>人<;)
    頑張りましょ❤️

    • 7月12日
りん

主さんがこれ以上頑張る必要無いと思います‼️

主さんが倒れたら誰がお子さんの面倒を見るのですか?💦

私なら、子どもが大切なので、旦那にのしをつけて義母に送ります。
お金のつかい方の躾をお願いします。と・・・

働くよりも、旦那さんと話し合いを持つ。自分の血縁に相談する。どちらかをオススメします💦😵

  • ぱるたん

    ぱるたん

    話し合っても 俺はがんばってる
    お前が働くしかないやろって
    言われます
    俺の給料でやりくりする
    言うて仕事やめたんはお前やろって
    言われて…
    それ言われると私が頑張るしか
    無くて。

    • 7月11日
  • りん

    りん

    そうなのですね😱
    それであれば、旦那さんの給与をやりくりする為にまずは主さんが何にいくらかかってるかを計算。その後、旦那さんにもいくらかかってるかを計算して、パチンコを減らしてもらうしかないですね😢

    • 7月11日
  • ぱるたん

    ぱるたん


    結構色々したんですけど
    最後に行き着いたんが
    私が働くしかないなんですよね‼︎

    • 7月11日