※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
お金・保険

マイホーム購入時、親から援助を受けた方、同居か別居か、援助額、了解の有無を経験者の回答を希望します。

マイホームを購入時に
義両親もしくは実家両親に
援助してもらった方いらっしゃいますか?

その際は、別居でしたか?
それとも同居でしたか?

いくら援助してもらいましたか?

頼んだとき、すんなり了解して
くださいましたか??

経験ある方のみ、回答お願いします。

コメント

T

少し違うとは思いますが、
土地をもらいました。
お金に換算すると1000万です。
その代わり遺産はないよ。と
言われてます。

ays

義両親に700万もらいました
それと貯金合わせて土地を買いました
こちらから頼んだわけではなく、家建てると話した時に、お義母さんから言ってくれました
義祖父の遺産を兄弟3人分に分けて貯金してくれてたみたいです
別居で同居するつもりはありません

実両親には家具・家電代をもらいました

てこら

うちの実家から700万援助してもらいました。
こちらから頼んだわけではなく家を建てると話すとくれる流れになりました。
旦那は悪いと言い最初断りましたがうちの両親に押し切られた感じです。
ちなみに別居で家を建てたのが関東で実家は近畿なので近くもありません。

さち

主人の実家から1000万円を出して貰いマンションを買いました。
親の方からお金を出すと言われましたが、正直自分たちだけのお金で買いたかったです。
なんか借りを作ってる気がするので。
仕事の関係で同居はしてませんが、状況が変われば同居してもいいと思っています。それくらいいい義両親です。

すけなり

義両親に500万円援助していただきました。
こちらからお願いはしておらず、家の購入の話をすると1000万の援助をすると言われ、さすがに1000万は多いので500万だけ受け取りました!
関東と九州の別居です😊