※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビィー
子育て・グッズ

こんにちは!トイトレって何歳ぐらいからやるんですか?( ´∀`)

こんにちは!
トイトレって何歳ぐらいからやるんですか?( ´∀`)

コメント

ぺぺ

言葉を理解できるように
なってからが楽と聞きますが
息子は1歳3ヶ月からゆる~くしてます!
嫌がるまで座らすだけですが🤢

• ルビィー

ルビィー

早いですねー!!
    今どんな感じですか?( ´∀`)

• 7月11日
  • ぺぺ

ぺぺ

座ってちんちん眺めて
    トイレットペーパーで遊んで終わりです(笑)

• 7月11日
  • ルビィー

ルビィー

でもそれも大事ですよねー!笑
    想像しただけで可愛い♡
    けど、親からすれば「ふぅー。いつ出来るようになるのかな」って思いますよね。ウチも頑張ります!

• 7月11日
  • ぺぺ

ぺぺ

トイレを怖がる子が多いから
    トイレに慣れるって言うのから
    始めてもいいと思います😆

• 7月11日
  • ルビィー

ルビィー

そーですよね!うちの子毎回トイレ付いてきて、水の流れる音に怖がっているので、少しずつ慣らしていきたいと思います!
    ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ

• 7月11日
みなみ

一歳半からやってましたが正直トイレでずっと待っているのが面倒なのと遊び出すので延期し、しっかりお話ができる頃からはじめました❗️1ヶ月もかからなかったです🙂

• ルビィー

ルビィー

すごいですね!!
    じゃぁうちもそろそろやり始めようかな( ´∀`)大変そう。。。

• 7月11日
  • みなみ

みなみ

思い切ってパンツにしたら気持ち悪い感覚を覚えて行くようになりますよ🙂トレパンじゃなく❗️はじめは自分自身しんどいですが😂洗濯増えるし床吹かなあかんし💦お子さん女の子だったらワンピース着せてあげれば服の洗濯物は最小限になります❗️笑 パンツは好きなキャラクターもので❗️このキャラクターが濡れたらえんえん泣いちゃうよーって教えてあげてました🎶後はトイレに行く習慣ですね❗️ご褒美シールを私は設置してました🙂これだけでぐんと行く❗️と言ってくれるようになりましたね😊

• 7月11日
chas☺︎︎

2歳の誕生日後からトイレに座らせていました!!
最近サボっていますが、気分が乗ればしーしーでると言って自分でトイレ行っています(﹡ˆᴗˆ﹡)
夏はとれやすいと言われたので、最近家ではトレーニングパンツ履かせています!

• ルビィー

ルビィー

お偉いちゃんですねー!
    うちの子は言ってる事はほとんど理解してるんですけど、少ししか喋らないから、やっぱりもう少しお話し出来るようになってからやった方がいいのかなー?って悩み中でΣ(´д`*)

• 7月11日
  • chas☺︎︎

chas☺︎︎

トイレについてきていたので、座る?って言ったら座る!って言ったので開始しました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    まだまだ事後報告が多いですけどねw
    2歳になるとだいぶお喋りできますしね!
    3歳くらいでとれたらいいかなーと考えているので、焦らずしていこうと思ってます!!

• 7月11日
  • ルビィー

ルビィー

そーなんですね!
    うちも毎回ついてくるので、今度聞いてみます( ´∀`)
    うちも幼稚園に預ける前に出来るようにしたいから3歳って考えてます!
    ゆっくりやっていきます★

• 7月11日