※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

娘が保育園で後追いや自己主張が激しく、抱っこすると噛み付くようになりました。外で頑張っているから甘えたいのか、思い切り甘えさせるべきでしょうか。

一歳の娘ですが、保育園に通い始めて1週間経ちますが後追いがとてもひどくなりまた自己主張もすごくひどいです。私が抱っこすると顔を擦り寄せて噛み付いてくるようになりました。これはきっと外で頑張っているから甘えたいんですよね??🙄思い切り甘えさせてあげるべきですか??

コメント

けんゆのママ

私の子どもたちも最初はこんな感じでした!
すごくママっ子になって甘えたになりました!
でもある程度通うと落ち着いてきて、すごく成長を感じれるようになってきますよ!
園で頑張ってる分甘えさせてあげても全然いいと思います!

• すずち

すずち

やはりそうなんですね!!落ち着くんですか🙄✨良かった❤️対応とか気をつけてることありました?

• 7月11日
  • けんゆのママ

けんゆのママ

園で頑張ってきてるので、極力こっちからは子供に対して高度なことは求めないように、期待しすぎないようにしてます!
    園ではとてもいい子みたいなので
    家でもいい子でいることを求めると疲れちゃうのかなと思うので...

• 7月11日
  • すずち

すずち

その通りですね!園でおりこうで家でのびのびは良いことですもんね✨私もなるべく娘の気持ちを受け止めてあげて甘えさせてあげたいと思います😊

• 7月11日