※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、二回食でいいか、栄養の偏りや食事の工夫、豚汁の油について知りたい。ベビーフードに頼りすぎて困っています。

離乳食についてです!
9ヶ月ですが、始めたのが6ヶ月頃なので、まだ二回食でいいのでしょうか?
あと、食べられるものが、ベビーフード7ヶ月〜のもの、バナナなので、栄養の偏りが心配です😭

もっと美味しいものを作ればいいのですが、体力がなく疲れてしまって、なかなか作ってあげられません😭

もう、三回食も近づいてるので離乳食で工夫してらっしゃることを知りたいです!大人のからのとりわけ、などはわかるのですが、例えば、豚汁は、油がすごいのですが、とりわけて食べさせても大丈夫なのでしょうか?

ベビーフードに頼りすぎて知識がなさすぎてすみません。
本を見てもあんまり理解できず…
皆さんの活きた知恵をお貸しください😭

コメント

sss

私もずっとBFに頼りっぱなしでしたよ🙌🏼✨
今でも作るって言ってもお粥にワカメ混ぜたり、しらす入れたり、にんじんや、じゃがいも入れて煮たりぐらいです😂

• うー

うー

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですか!?今はベビーフードは使わないですか?

• 7月11日
  • sss

sss

今も全然使っていますよ🙌🏼
    外出する時はBF絶対持ち歩いています(^ω^)✨

• 7月11日
あーちゃん

豚汁を作るときに、脂が気になるのであれば、
豚を最後に入れるようにして、豚を入れる前に子供用に取り分けてあげればいいかと思います。

全部手作りにしてたら、大変なので、レトルトを活用したらいいと思いますが、かぼちゃをチンしたり、ジャガイモを湯がいてマッシュしたり
、汁物の味付ける前を取り分けたり、簡単に出来そうな事からしてあげればいいかと😊

• うー

うー

お返事をありがとうございます😊
    たしかに、全部やろうと思うと大変ですよね😭できること、簡単そうな事からやってみます!

• 7月11日