※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

新潟市の保育園途中入園の結果が未着。地区によって遅れる可能性あり。希望通らなかった場合の心の準備が不安。

新潟市の保育園途中入園を申請中です!8月の入園希望は昨日結果発送日ですが本日は来ず🤔明日には来るものでしょうか??地区が違うと多少遅れたりしますか??希望が通らなかったらどうしようとか仕事復帰の心の準備もあるのでどきどきそわそわしてます😭

コメント

らら

区とか場所とかにもよって遅れたりとかありますよ!同じ区でも差はあります😥
うちは4月入園の結果3〜4日遅れで来ました😂💦

• ごま

ごま

そんなに遅れちゃったんですね💦今週中に届けば嬉しいのですが…なんかせかせかソワソワしちゃって😭

• 7月11日
だだんだん

すみません、私は新潟市外の者で里帰り出産の為に新潟市で8月入園申込したので少し状況は違うのですが💦
昨日住んでいる市の方から結果の電話がきましたよ😓📞

• ごま

ごま

そうなんですね!電話くるのはありがたいですね✨電話してみようかな〜なんて思ってました😅

• 7月11日
  • だだんだん

だだんだん

区役所に電話したら教えてくれると思います😞💡
    うちは第三希望でしたが入園が決まったので早めに入園の準備がしたかったので持ち物とか準備するものは…?と聞いたら直接園に問い合わせるように言われて昨日のうちにもう園にも問い合わせましたよ😅

• 7月11日
  • ごま

ごま

そうなんですね!わたしも入園できるなら早目に準備したいので明日も結果来なさそうなら問い合わせてみます🌟ありがとうございます!😊

• 7月11日
🍓miii🍓

東区です!うちは今日届きましたよ!

• ごま

ごま

区内の保育園ですか??早くて羨ましいです😂

• 7月12日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

区内です!
    今日には届きそうですね( ´›ω‹`)

• 7月12日
  • ごま

ごま

届くと嬉しいです!ありがとうございます😊

• 7月12日
れい

わたしも8月入園の申請だしてます!昨日発送だから 市内は今日届くだろうと思って同じくソワソワしてましたけど届かずでした😅
問い合わせたら教えてくれるんですね!
お互い希望通ってるといいですね♡

• ごま

ごま

そうなんですよ〜市内なら翌日には届くと思って待ってました💦通ってくれたら嬉しいですね😊

• 7月12日
かぁ

西区ですが、8月入園の申請出してた友達から、今日結果通知届いた😄と連絡がありましたので、早くて今日、遅くて明日か明後日ってとこでしょう💡私は西区の5月入園でしたが、郵送日から2日後に届きました👌
早く届いて説明聞きに行かないと、準備するものがたくさんあるから、早く知りたいですよね✨

• ごま

ごま

区によってとか入園月によって到着ばらつきあるんですね!西も東も早いな〜と思いながら今も午前届かないかなとソワソワです🤣

• 7月12日
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

西区です🙆‍♀️
8月入園の結果通知は今日届きました🙌通える範囲の園はほぼ空きがなく…結果はやはりだめでした😂
なので、私は明日会社に延長手続きなど相談に行ってきます😭

• ごま

ごま

結果くるの早いですね!西も空きないんですね💦やはりこの時期の入園は結構厳しそうですよね😭

• 7月12日
ごま

結果本日届きました!ありがとうございました😊