※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

外出時のウイルス対策は、ウイルス除去アイテムを使用して帰宅後にスプレーし、手洗いやうがいが難しいためお茶を飲むなどして対策しています。皆様はどんな対策をされていますか?

外出時のウイルス対策してますか??

我が家は室内用ですが一応ぶら下がるウイルス除去のものをベビーカーと抱っこ紐につけて帰ってきたらウイルス除去のスプレータイプでプシュプシュしてます。
手洗いはできてもうがいが出来ないのでお茶を沢山飲ませてこちら側が対策するしかなくて…

皆様はどんな事されてますか?
使ってる物も教えて下さい♪

コメント

こうたん

家は使ったオモチャや離乳食の皿まな板など除菌のやつでスプレーしてます。
外出先はどおしてもやれない感じなのでイオンとかのベビーカーはアルコール消毒がイオンにあるのでそれを使ったり。
後は大人がウィルスかからないように外出後手洗いうがいをしてるくらいです。
ちなみに使ってるスプレーはこれです。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
    イオンとかに置いてあるんですか!?
    アルコール消毒は手に塗るやつしか分からなかったです…
    なんでも除菌できるのはいいですね♪♪やはり漂白作用や鉄ものは錆びやすくなりますか??

• 11月25日
  • こうたん

こうたん

イオンのは手に塗るやつをベビーカーにタオルとかにつけてフキフキしてます(*^^*)

漂白だと錆びやすいし菌を殺菌するか?って問題ありますよね(^o^;)これからノロやインフル流行ってくるので(^^)
    このスプレーはそれも除菌してくれます。
    殺菌するには濃度もかかわってくるので。

• 11月26日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

そういう事ですか♪♪
    ウイルス除去スプレーに漂白作用が入ってるって書かれてるものが多かったので写真のものを探してみます!!

• 11月26日