※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。太ももが若干太めで、パンパースとメリーズのテープSがキツそう。夜中に1度交換しているけど、漏れが心配。次はテープかパンツか検討中。他の方のオムツ使用感を教えてください。

オムツで迷ってます😭
Mにしようと思うのですが。
太ももが若干太めのムチ子なのですが、パンパースとメリーズのテープSがキツそうです。
その2種類をごちゃ混ぜにして今どちらも使ってます。
特にギャザーの後がよく付いてます。
ちなみにその2種類の大きさの違いはいまいちわかりませんでした🙄(メリーズのが大きめと聞いたんですが)
ウエストは2番目あたりにつけてます、、、
おへそはもうすぐ見えちゃうような感じです。
夜は20時ごろから朝5時過ぎくらいまでぶっ通しで寝るので漏れも心配です。なので、自分たちが寝る前の夜12時ごろ一度変えてます。

寝返りはもうすぐしそうな感じはしてます。
次もまたテープかパンツにしてみるか。
テープなら次どのメーカーのMか、また、パンツタイプだと、メーカーによりサイズ感はまた違うのか、みなさんが使っているオムツ、参考までにどんな感じか教えていただきたいです😊
よろしくおねがいします!

コメント

えむのテープだとももはそんなにキツくなくて
えむのパンパースパンツ使ってましたが
ももがキツくて
えむのメリーズパンツに変えました!☺️パンパースパンツよりはキツくないのでいい感じです💓

パンツはメリーズ
お腹周りのギャザーの伸びが
いい気がします★
テープはパンパース肌いち
使ってます💡

グーン使ったことあるんですが
少し大きめかな?って感じでしたが
かぶれちゃったので辞めました★
個人的にですので参考にならないかもです💦

hiro

うちの子メリーズのS使ってますが、最近股に跡が赤くつくので、ちょうどMに替えた所です🙂

• hiro

hiro

因みに新生児のときはパンパース使ってました(><)
    通気性もよく肌荒れしないし、おしっこ出た時の線が分かりやすい。サイズもパンパースより大きい作りみたいです。

• 7月11日
😐

オムツ悩みますよね💦各社各種類のお試しパックを出してほしいくらい😅
ムーニーは小さめ、メリーズとグーンは大きめと聞きます!!
うちの子は日中はメリーズテープSで、寝る時だけムーニーパンツSにしています😊

ぷぷぷ

まとめてのお返事で失礼します!
みなさんとても参考になりました😊
ありがとうございます!

テープとパンツ、ひとパックずつ買って、場面で使い分けたりして試そうと思います*\(^o^)/*
ありがとうございました!