※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊活

クロミッドを飲むことになりましたが、デメリットはあるでしょうか?また、妊娠までの期間や双子の確率について知りたいです。よろしくお願いします。

クロミッド飲んで妊娠した方、飲んでる方に質問です。
妊活8カ月たちました。多嚢胞もちで周期も40日以上あり、病院に通ってます。そして今日病院にいってきました。明日からクロミッド飲みます。そこで

1、クロミッドは妊活一年してできなかったら飲むほうがいいといわれましたが、実際一年は経ってません。
生理周期の安定と早く二人目がほしいので使うことにしましたが、何かデメリットでもあるんでしょうか?
2、クロミッド飲み初めてどれくらいで妊娠しましたか?
3、クロミッドを飲むと双子の確率が20人に1人といってましたが、みなさんどうですか?
いくつか質問ありますが、よろしくお願いします🙏




コメント

トミ子

クロミッド飲んで妊娠しました😀
妊活って訳ではないんですが
生理不順で妊娠は半年出来ませんでした😢
クロミッド飲んで2ヶ月目で
まさかの双子でした✨😭

  • ☺︎

    ☺︎

    貴重なコメントありがとうございます🙏
    とても参考になります!
    私もそれくらいでできたらいいなあ。
    双子ちゃん絶対可愛いですね💓

    • 7月11日
こっち♡

初めまして。
あたしも多嚢胞持ちなので、クロミッド服用して妊活してました。

上の子の時も、今回の妊娠もクロミッド服用して2週期目で妊娠する事が出来ました♡
今回は排卵チェックの時に卵胞は一つと言われていましたが、同時に二つ排卵したようで二卵性の双子ちゃんを妊娠中です☺︎

  • ☺︎

    ☺︎

    貴重なコメントありがとうございます!
    一人目は自然妊娠ですか?
    クロミッド使うと早く妊娠できるのですかね💓
    上の方も2周期といっていたので期待大です😫💕

    • 7月11日
  • こっち♡

    こっち♡

    上の方のコメント読んでて同じだぁ〜と思いました☺︎♡
    一人目の時は飲み薬は使わず、排卵誘発の注射のみでの妊娠でした。
    あたしもなかなか妊娠出来ない鬱々を解消したくて病院通ったので、みぃママさんも早く妊娠に繋がるとィィですね♡応援してます‼︎

    • 7月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね~私は一人目は自然妊娠で二人目ほしいときに病院いったらまさかの多嚢胞でした😫
    クロミッド飲んだときは病院からタイミングの指示があるんですか?
    排卵検査薬とか使いました?

    • 7月11日
  • こっち♡

    こっち♡

    多嚢胞で自然妊娠出来たなんて、とっても羨ましいです✨ホント妊娠は奇跡ですね♡

    クロミッドは、生理5日目から5日間服用だと思います。卵胞の成長具合を診て、大きくなっていなかったら途中からクロミッド追加して服用する事もあります。
    排卵検査薬は使わない代わりに、指示があった日に受診してちゃんと排卵しているか確認してもらってました☺︎

    • 7月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    ほんと、奇跡だと思いました😭💕

    今日からクロミッド飲みます😊
    来週に病院にいくのでその時に排卵チェックされるかな~
    クロミッド飲んでからタイミングは何回くらいとりましたか?
    私は病院で来週の火曜日にタイミングとって土曜日に来てくださいと言われましたが、一回で大丈夫かなってかんじです💦

    • 7月12日
  • こっち♡

    こっち♡

    ホントすごいです💓‼︎

    今日から服用なんですね♡
    あたしはお医者さんに言われた日にちを挟んだ前後一日で計2回タイミングとりました☺︎
    お医者さんに支持された日は逆にタイミング取らないという…笑
    気持ちの部分が大きいのかなと思い、自分の気持ちで勝手に決めちゃいました😵笑

    • 7月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね!
    私も念の為2回はとりたいですね😫
    ちなみにクロミッド飲み初めて何日目にタイミングとりましたか?
    私は6日目にタイミングっていわれたんですが、、
    何回も質問すいません💦

    • 7月12日
  • こっち♡

    こっち♡

    全然大丈夫ですよ☺︎♡
    タイミング6日目ですかッッ😵⁇
    クロミッド飲み始めるのは、生理5日目からですか?

    • 7月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    生理5日目からクロミッドで、クロミッド飲み初めて6日後にタイミングといわれました💦

    • 7月13日
  • こっち♡

    こっち♡

    おはようございます☀
    あたしは排卵前後でタイミングとるよう言われたので、クロミッド飲み始めてからは14日前後でタイミングでした☺︎

    • 7月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    え、そうなんですか?😳
    じゃあイチオシその時にしといてってかんじなんですかね💦
    長々とありがとう御座いました!

    • 7月13日
  • こっち♡

    こっち♡

    病院によってタイミングの取り方違うんですかね😣⁇
    はい!妊活頑張って下さいね♡

    • 7月13日
れもん

1人目はクロミッド飲んでました。
1.デメリットは内膜が薄くなると言われています。
2.クロミッド2周期目で妊娠しました。
3.残念ながら双子ではありませんでした。

うちは今度からレトロゾールを飲む予定です。クロミッドと同じようなものですが、内膜が薄くなるというデメリットが少ないようです。
ただ、クロミッドよりお高いようですが😭

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます!
    一人目はってことは二人目は自然ですか?
    妊活どれくらいでクロミッドを飲みましたか?
    質問多くてごめんなさいm(_ _)m

    • 7月11日
  • れもん

    れもん

    あ、2人目の妊活を始めるので今回からレトロゾールを飲むって意味でした💦
    妊活どのくらいだったかな...半年くらいですかね?産婦人科受診したら、すぐ出された感じでした。

    • 7月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね!ありがとうございます!
    1年未満でもクロミッド大丈夫なようでよかったです🙋🏼‍♀️

    • 7月11日
えり

私も多嚢胞で、体外受精もして一人目妊娠しました。不妊治療初めてすぐ体外受精しないと厳しい身体と言われ、8ヶ月後1回目の体外受精で奇跡的に妊娠できました。
そしたらなんと二人目を年子で自然妊娠できました。もちろん病院にすら行かずにです。
そしてそして、これまた奇跡で今、自然妊娠で双子妊娠中です✨
まさかまさかのです。一人目の子が、身体を治してくれたんだと思ってます。
妊活は気力、体力が必要となりますが、頑張ってくださいね✨
赤ちゃんお腹に来てくれますように✨

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    今日からクロミッドなので頑張ります😫💕

    • 7月12日