※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちぃ★
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのフォローアップミルクについて、いつから次のフォローアップに変えるか悩んでいます。変える時期や方法について教えてください。

9ヶ月のママです。
今ミルクを1歳まで使えるものを使用してますが、次のフォローアップが9ヶ月〜と書いてあり…いつフォローアップに変えようか迷ってます…
変える時期とかどうしてますか??

コメント

こうたん

ミルクのままでいいってよくききますが家はよく食べてくれてるので最近フォローアップにしました。早いのかもしれないですが9ヶ月~になってるから大丈夫かな?なんて思い。

  • あやちぃ★

    あやちぃ★

    なるほど!
    娘もよく食べてくれますが…食べムラがあります…

    • 11月27日
YYSまま

離乳食の進みはどうですか?
離乳食がだいぶ食べれているようなら
フォローアップミルクで足りない栄養をとればいんですが、
まだあまり離乳食が進んでいないようならまだ普通のミルクで大丈夫だと思います!

  • あやちぃ★

    あやちぃ★

    離乳食は、食べれてはいますが…食べムラがあったり少し粒が大きいとすぐ吐いてしまったりします。

    • 11月27日
💛MTK💛

うちはフォロミにしたら下痢になりました(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷あげなくてもいいみたいなので辞めました💦

  • あやちぃ★

    あやちぃ★

    そうみたいですね…無理にフォローアップにしなくてもそさそうですね!

    • 11月27日