※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

授乳期間中に乳がんの疑いがある方、病院受診時の検査内容や費用、同行の可否について教えてください。

授乳期間中に乳がんの疑いがあり病院を受診したことがある方いらっしゃいますか?
検査内容や費用など教えてください(>_<)
あと預ける人がいないので一緒に行こうて思ってるのですが大丈夫ですかね?

コメント

みう

授乳期間中ではないのですが、検査をしたことがあります!費用は会社の補助で三千円とかでした。
子どもを連れての検査は難しいかなと思いますので、一度病院に確認してみた方が良いと思います(>_<)

• はち

はち

コメントありがとうございます。
    会社の補助とかあるんですね😳
    問い合わせたところ連れて行ってもいいみたいですが検査中みてくれるかは看護師さんによるみたいです(>_<)

• 7月11日
  • みう

みう

なんか人間ドックだったので一般的なもの➕乳ガン検診とかでした😄安くて助かりました!
    看護師さん次第というのはなんとも微妙なので、可能なら区のサポート使って預けるのも一つですかね?病院なので菌もありそうですし、まだ2ヶ月なので!

• 7月12日
  • はち

はち

人間ドックだったんですね😊
    あまり高くなければいいんですが💦

それも調べて見たんですが1ヶ月前には登録しないとダメみたいで😵
    そろそろ登録しようとは思ってたんですがまさかこんな早いとは思いませんでした💦

そうなんですよね😔総合病院なので何か病気がうつらないか心配で💧
    マスクするわけにもいきませんしね😔

• 7月12日

シコリがあるとかですかー??

私も搾乳中にものすごいパチンコ玉のようなシコリがあって調べたのですが乳が溜まってるみたいです😓20代でしたらほぼ確定で乳溜まりらしいです。

授乳中はマンモとか出来なかったはず😕💭💭半年あけてとか言われたと思います!

市からのハガキがあればかなり安くでできたと思いますよ✨40歳からですが💦

• はち

はち

しこりが出来て最初は乳腺が詰まったんだろうと放っておいたんですが先日助産師さんに見てもらったところ乳がんの可能性があると言われました💧
    20代なので乳溜まりだといいんですけど💦

マンモグラフィはできないのでエコーで検査するみたいです😊

市のやつは年齢対象外でした😵

• 7月11日

退会ユーザー

良性の可能性の方が高いのであまり心配されず( Ĭ ^ Ĭ )
    といっても小林麻央さんみたいなのも考えられるので、、、

私もしこりあります😭〜

• 7月12日
  • はち

はち

ありがとうございます😊

私も一瞬小林麻央さんのことが頭をよぎりました💦
    確か授乳中でしたよね?

しこりが動けば乳腺だと言われました!
    しこり気になりますよね😫

• 7月12日

退会ユーザー

そうですよね!!
    私のしこりは動くし搾乳すると小さくなったり、授乳前はでかくなったりするので乳腺の可能性が高いかなぁ??って感じです😢❗️

医者の友達は、動かなくて、授乳に関係なく、押して痛くなかったら腫瘍の可能性があると言ってました。あと脇に近い側だとリンパに浸潤する可能性があるから急げ〜と。

• 7月12日
  • はち

はち

そんなに頻繁に大きさ変わるんですね😳
    私のは出来た時に比べたら小さくなったんですけど最初は動いてたのに気づいたら動かなくなってました💧

痛くない方がダメなんですね🙅‍♀️
    押したら痛い気がするような…🤔
    最近は気になって触りすぎて痛いです😂脇には近くなくてどちらかと言えば真ん中寄りです💡

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
ななじろー

先月、乳がんと子宮頸がんの検診をしてきました。
特に疑いがあったわけではないのですが、市から補助券が届いていたので行きました😄

授乳中なので、乳がんは病院が限られており、少し離れた病院まで行きました〜。
検査内容はマンモグラフィーと超音波でした。
費用は、子宮頸がんも一緒で3,000円かからなかったくらいでしたよ😄

お子さん連れの人はいませんでした。
検査中にお子さん連れは無理があると思うので、託児ルームなどがある病院なら大丈夫だと思いますよ。

• はち

はち

補助券いいですね✨
    授乳中でもマンモグラフィできたんですか?😳
    3つやって3000円は安いですね☺️

やっぱり厳しいですよね…
    預ける人もいないし一時保育もこの月齢だとなかったんですよね😩
    一応連れて行くのは問題ないみたいですが検査中にみてくれるかはその時の担当の人によるみたいです💦

• 7月11日
  • ななじろー

ななじろー

授乳中はマンモグラフィーがNGなのではなくて、母乳(乳腺?)の影響で白く写るため、ガンによる影などが判別しづらいからという理由らしいですよ☺️
    なので授乳中はマンモグラフィーをせずに超音波だけと言われることが多いらしいです。
    でもマンモグラフィー、超音波、それぞれでしか見つけられない場合もあるそうなので、両方検査するのが確実なんだそうです☺️

2ヶ月の赤ちゃんならまだ寝ている事が多いので、上手いこと寝ててくれるといいですよね💦💦

• 7月12日
  • はち

はち

あ、そうなんですね😳
    てっきり放射線の関係でダメなのかと思ってました💦

もうすぐ3ヶ月なんですがあまり寝てくれない子なんです😱それ+抱っこマンなのでどうしようかと💧
    抱っこ紐だと大人しくしてくれるんですがそれだと検査出来ませんしね〜😵

• 7月12日