※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の起きている時間について相談です。他の子は1.2時間起きて遊んでいるようですが、うちの子はグズグズしていて、遊ぶ時間が短いです。

生後1ヶ月半頃の男の子の育児真っ最中です!皆さんの投稿いつも拝見していて、同じような月齢のお子さんの起きてる時間を見て驚いてます!😳
朝寝、昼寝、夕寝それぞれ1.2時間のお子さんが多いみたいですが、起きてる間はお子さんはご機嫌で1人遊びをしたりしてますか?うちの子も睡眠時間はトータルで同じくらいだと思うんですが、基本起きてる時はグズグズいってて、機嫌よく遊んでるのは10分あるかないかぐらいで、、(笑) 💦

コメント

m

生後一ヶ月の頃はうちもそんな感じでした😂

• まい

まい

そんなもんなんですね😅 うちの子だけかと思ってたんで安心しました💦ありがとうございました!

• 7月12日
あやぱん

今回はうちもそんなでした💦
でも大丈夫です。少しずつご機嫌な時間増えてきてます❗背中スイッチもずいぶん落ち着いてきました(笑)

• まい

まい

背中スイッチ敏感ですよね、、(笑) 子供の成長を待ってみます♩¨̮ありがとうございました!

• 7月12日
  • あやぱん

あやぱん

その頃はオムツ替える(寝かせる)たびにギャン泣きで、この先どうなるんだろとか他の赤ちゃんは泣いてないのに(ショッピングモールなどで)とか思ってましたが、目が見えるようになってからは泣かないです🙌まだまだこれからも大変な時期ですが、楽しみながら子育てできるといいですよね😊💕頑張りましょ✨

• 7月13日
ちょろまつ

わたしも1ヶ月半頃の女の子の育児がんばってます(`・ω・´)!!

うちの子は昼間は30分くらい寝て、布団に置いたら起きて、30分くらい機嫌よくて、またグズグズしちゃってあやして、しばらく抱っこしたら寝付いてーを繰り返してます(゜ヮ゜)

18時以降は1時間寝たりしてくれるんですが、グズリは激しくなります( 笑 )

ですが、夜はまとまって寝てくれるようになって、23時から5時とか6時まで寝てくれたります◎
たまに3時間で起きたりしますが( ´,_ゝ`)

夜まとまって寝てくれるし、昼間こまめに起きちゃうのは仕方ないかなって諦めてます!

• まい

まい

夜まとまって寝てくれるところがうちも同じです(^^) そりゃ赤ちゃんだって昼間起きてますよね😅 機嫌が良い時間が長くなるのも成長の証だと思って気長に待ちます!お互い頑張りましょうね💪

• 7月12日
みそしる

なるべく構ってあげて、一人遊びの時間は少なくしてあげてます!
朝は機嫌いいですが、午後はぐずぐずします〜😢😢

• まい

まい

うちも昼から 特に3時すぎから夜寝るまでが寝たり起きたりが激しいです💦 大きくなっていくの楽しみでしよね♩¨̮ お互い頑張りましょう💪

• 7月12日
まいまい

私も1ヶ月半ですが
起きてる間ずっとグズグズです😂笑

• まい

まい

同じです😅 30分でも機嫌が良い時間があればなーって思いますよね😳

• 7月12日
  • まいまい

まいまい

ですよね。起きてるあいだずっと泣き声聞いてると気が滅入ります、、(>_<)

• 7月12日