※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

娘が水分を拒否し、便秘気味で困っています。飲みたくない理由は自分でやりたいからか、お茶に飽きてしまったからか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近娘がマグでお茶を飲ませようとすると怒ります😵便秘気味でこまめに水分を取らせすぎたのかマグを差し出すとうるさいと言わんばかりにバンっ!とたたきます😭コップのみをさせようとしても払いのけます😱水分を拒否するようになりうんちもカチコチで困ってます😫自分でやりたいから怒るのでしょうか?それとももう飲みたくないとお茶に飽きてしまってるのでしょうか?同じようなお子さんいませんか?体験談などアドバイスお願いしたいです✨

コメント

まーるまる

うちもたまにあります!
飲んでくれないときは、パックの麦茶で側面押して飲ませてますよ😂
外に出ていてたくさん汗かいてるし本当に水分摂らせたい!っていうときは、パックのジュース飲ませちゃってます🍎

• なおちゃん

なおちゃん

パックの麦茶試してみます!
    ジュースはまだ飲ませたことないのですが、奥の手使わないと脱水になっちゃうのでいつ解禁しようか考えてるところです笑

• 7月11日
たろ

うちも絶賛今やってます.°(ಗдಗ。)°.
なんですかね、これ😭
便秘になってるところまで同じです…。

私は昨日あたりから、そっとストローマグの蓋を開けた状態で子供の近くに置いてます。
気がついたら飲んでるので、自分でやりたいのかもしれません。
おもちゃそっちのけで飲んでることもありますが、便秘解消できるかどうか…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• なおちゃん

なおちゃん

やはり自分でやりたいんですかね。。。うちの子コップを本人に渡すと即真っ逆さまに落とします😭慣れれば一人で飲んでくれるかな💦ほんと便秘問題深刻ですよね😫

• 7月11日
  • たろ

たろ

うちは昼寝から起きたら、一度イチジク浣腸します.°(ಗдಗ。)°.
    昨日コロコロだったので、朝から出ないー!!って頑張ってるんですよね…。
    離乳進むと楽かなと思ってたんですが、思わぬところに落とし穴ありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月11日
  • なおちゃん

なおちゃん

ほんと落とし穴ですよね😭うちはヨーグルトにオリゴ糖まぜはじめたら昨日からじわじわとでてき始めました。でもまだすっきりせず😱本人も機嫌悪いです😱

• 7月11日
  • たろ

たろ

オリゴ糖!あれってネット見てると混ぜ物が少ないものを選べとか書いてありますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    参考までにどの製品使ってるか知りたいです…。

…あれ?私が質問してる笑

• 7月11日
  • なおちゃん

なおちゃん

私はスーパーに売ってるオリゴのおかげを使ってます。本当はネットで売ってる粉タイプの方がいいらしいのですが、めんどくさかったのでスーパーのものにしました笑

• 7月11日
  • たろ

たろ

オリゴのおかげ!あれスーパーにあるんですね!
    ようやく息子が起きそうなので、今から見てきます!

なおちゃんさんのお子さんも便秘が早く解消しますように^ ^

• 7月11日
  • なおちゃん

なおちゃん

お互い頑張りましょう✨✨

• 7月11日
ずぼらママ🌴🌺

多分乳首の問題ではないでしょうか?

うちは麦茶は哺乳瓶出あげてます‪‪💦‬(;´Д`)

• なおちゃん

なおちゃん

哺乳瓶練習させてこなかったため哺乳瓶使えない子になってしまいました😵

• 7月11日