※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツ、種類が多くて迷っています。何を使っていますか?おすすめを教えてください。

みなさんは赤ちゃんのオムツ何を使っていますか?
まだ早いんですけどそろそろ
オムツ何を買うか決めようかと思ってて💦💦
種類がありすぎて何を使えばいいのか分からないです!
よかったら教えてください😌❤️

コメント

mama(28)

ずっとムーニーです。
病院から貰ったのもムーニーだったので!

• Yまま

Yまま

あたしが出産する病院が、オムツは持参して下さいってことだったので、そろそろ何を買うか考えなきゃなーって思ってます!!
    病院で使ってる物を退院してからも使おうと思っていたのですが😅

• 7月11日
  • mama(28)

mama(28)

そうなんですね!
    ムーニー使ってて漏れたことないし、オムツかぶれもないのでおススメです✨

• 7月11日
  • Yまま

Yまま

漏れとオムツかぶれないのが一番の決め手だと思ってたのでありがたいです💕💕参考にさせていただきますね!

• 7月11日

私は産院と同じパンパース使ってました!
5ヶ月くらいに背中もれしたので
その時にいろんなオムツ使ってみました😆
今はメリーズで落ち着いてます!

• Yまま

Yまま

あたしの友達もパンパース使ってて、よく漏れるって言ってました😭
    メリーズですね😚‼️ありがとうございます!!

• 7月11日
みくり

最初はパンパースを買いました!

お祝いで色んな種類のオムツを貰ってつけましたが、どれがいいのか未だに分からず結局よく聞くパンパースを買ってます🙄笑

• Yまま

Yまま

パンパースは一番人気で使用している病院も多いって聞きますよね😌💕でも、あたしの友達もパンパース使ってて、よく漏れるって言ってたのですが、みくりさんのお子さんは漏れたりしないですかー🤔??

• 7月11日
  • みくり

みくり

ウチの子はムーニーがよく漏れました😭
    他のオムツに比べてムーニーは小さめな気がします🤔

• 7月11日
  • Yまま

Yまま

ムーニーで漏れるんですね!
    赤ちゃんとオムツの相性もあるのかもしれないですね🤔✨使ってみないと分からないことありますもんね😭

• 7月11日
みかん

いろんなオムツを使いましたがうちの子はムーニーが1番漏れも無くよかったです💕

• Yまま

Yまま

ムーニーですか🤔‼️いろんなオムツを使って、ムーニーが漏れも少ないなら、ムーニーもいいですね😚✨

• 7月11日
まり

私はGoonを使っています😊
産院で準備してくれていたので、自宅でもそのまま同じのを使い続けています。
暑いのでお体お大事にしてくださいね!

• Yまま

Yまま

Goonですね!!あたしも病院で使用してる物を続けて使おうと思ってたんですが、あたしが出産する病院がオムツは持参して下さいってことだったので😭😅

• 7月11日
  • Yまま

Yまま

毎日暑いですよね😵💦ありがとうございます!まりさんもお体お大事にして育児頑張って下さい😚💕💕

• 7月11日
あこ

病院でパンパースを使っていたので、パンパースを使っています。
サンプルを貰って色々使って見ましたが、肌ざわりはメリーズが一番良さそうです。

• Yまま

Yまま

やっぱりパンパース使ってる方が多いですね〜🤔💕サンプルもらえるのいいですね☺️👌🏻肌触りも大事ですもんね😉💕メリーズも候補に入れさせていただきます!!

• 7月11日
ぱむ

うちは、産院と同じパンパースにしましたよ!赤ちゃん本舗とかで箱でまとめて安く売ってますよー!

• Yまま

Yまま

あたしが出産する病院がオムツ持参して下さいってことだったので、準備しなきゃいけなくって😅😥
    病院で使用してる物を続けて使おうと思ってたのですが😅💦笑

• 7月11日
ちょろまつ

メリーズ、パンパース、ムーニー、グーンの4種類を使ってみましたが、わたしのおすすめはメリーズとムーニーです!いろいろ試してみようと思って1袋ずつ買ってみました( 笑 )

2つとも柔らかくてお肌に優しそうだなーと思っています!漏れやすいと感じる方もいらっしゃるようですが、わたしの子は漏れたことがないです◎

わたしはこれから、値段とプーさんの絵柄が好みなムーニーを買っていこうかなと思ってます(゜ヮ゜)

もうちょっとで赤ちゃんに会えますねー!!オムツのこと考えてるだけでも、楽しみで仕方なかったことを思い出しました(o'ω'o)♡

• Yまま

Yまま

詳しくありがとうございます☺️💕オムツはたくさん使いますし、いろいろ使ってみるのもいいですね☺️!メリーズとムーニーですね😚❤️漏れとオムツかぶれがないのが一番の決め手かなぁ!って思ってるのでありがたいです!可愛い絵柄も大事ですよね😉💕

あと少しで会えます〜!出産が怖いです😅笑
    今赤ちゃんグッズを少しずつ揃えてるので楽しいですしニヤニヤしてます!笑

• 7月11日
ゆき

ムーニーです(*^^*)

理由は、単純に近場で一番安いのがムーニーだったからです笑
病院ではパンパースで、パンパースも良かったですよ!
グーンは、サンプルがあったので使いましたが、グーンの新生児用は少し小さく感じました^^;

• Yまま

Yまま

オムツはたくさん使うのでコストも安くでおさえたいですよね😭!!
    ムーニーとパンパースですね🤔✨
    Goonは小さく感じられたのですね〜!ありがとうございます!

• 7月11日
みさ

パンパースにしました!
わたしの病院はおむつ持参なので、もう買いました😅

• Yまま

Yまま

あたしの病院もオムツ持参なんです😭もう買われたんですね!パンパースにされたんですね☺️💕パンパースも候補の1つにさせていただきます!週数も近いですね💕お互い暑さに負けず出産頑張りましょうね👶🏻🎉

• 7月11日
サキ

メリーズ使ってましたが、お尻かぶれ1番なかったかなと思います!うちの子は太ももが太めなので、メリーズだと跡ついてしまうので、今はパンパース使ってます!

• Yまま

Yまま

かぶれないのがいいですよね🤔❤️赤ちゃんの体型によって選ぶのもありですよねー☺️✨

• 7月11日
みこと311

パンパース産院で使ってましたが、なくなったときたまたまメリーズ買って、今は安かったパンパースに戻ってます笑
ネットでオムツ試供品申し込めるのあったとおもいますよ✨

• Yまま

Yまま

パンパースは病院使用No.1ってよく聞きますよね☺️ネットで試供品が頼めるんですか😳??それは初めて聞きました😌‼️調べてみますね!!ありがとうございます☺️💕

• 7月11日
  • みこと311

みこと311

オムツ抽選が多いですが、メリーズは二回申し込んで二回とも当たりました💡
    暇すぎて片っ端からプレママ応募みたいなのに応募してました笑 キューピーちゃんの固形石鹸は応募者全員だったと思います💡まだあればですが💦

• 7月11日
  • Yまま

Yまま

二回中二回当たるなんて凄いです😌👏🏻応募は一度もしたことないですか、なんだか楽しそうですね😌🎁笑

• 7月11日
  • みこと311

みこと311

プレママ応募者全員プレゼント って検索すると出てきます💡キューピーちゃんの固形石鹸もまだありました笑
    いろいろみてみると面白いですよ😃

• 7月11日
  • Yまま

Yまま

わざわざ調べてくださってありがとうございます😌❤️検索してみてみます😚‼️

• 7月11日
かりごん

1人目が産まれて1年くらいはパンパース使ってました!それ以降はグーン使ってます。2人目もそうしようかとおもってます😊

• Yまま

Yまま

パンパースからGoonに変えた理由とか教えてもらえますか🤔✨??

• 7月11日
  • かりごん

かりごん

やっぱり第1に値段ですね😰
    あと、ちゃんと1人で座れる様になったから背中からうんち漏れもする事なくなったので!

• 7月11日
  • Yまま

Yまま

オムツはたくさん使うし消耗品なので値段は安く済ませたいですよね〜😅!!座れるようになると漏れもなくなるんですね🧐💕勉強になります!ありがとうございます!!

• 7月11日
いち

私はパンパース使ってます。
サンプル触った感じだと、パンパースが一番肌触りが良かったので、とりあえずパンパースにしてみました(笑)
今のところ、かぶれもないですし、パンパースはポイント集めるとプレゼントも貰えるので、まぁこのまま、変えなくてもいっか!と、ずっとパンパース使用してます。
他のメーカーは使ったことがないのでわかりません…

• Yまま

Yまま

肌触りいいのは大事ですよね😉‼️
    かぶれがないのは大事かなぁ!って思ってます!プレゼントもらえるんですね😉凄い😌👏🏻👏🏻

• 7月11日
がく

メリーズです(*^^*)
値段は少し高めですが肌触りと、お尻もサラサラになります🎶
ムーニーは、丈が短めなのでうちの子にはあわず、パンパースは少し薄く、紙っぽいです。ナチュラルムーニーは、肌触りも良かったです(*^^*)
私は、いろんなオムツのホームページから、試供品を無料応募し、貰いました🎶肌触りなど確認して、メリーズにしてます(*^^*)

• Yまま

Yまま

メリーズなんですね☺️肌触り大事ですよね!!かぶれたらかわいそうだなって思ってます😭😭パンパース薄いんですね〜🤔あたしの友達が使っててよく漏れるって言ってました😵!メリーズ良さそうですね〜❤️参考にさせていただきます!

• 7月11日