※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

子どもの体力がついて困っています。昼寝の寝かしつけに時間がかかる原因は、ショッピングモールでの買い物中に体力を回復してしまうことが挙げられます。寝付きをよくする方法はありますか?

子どもの体力がついて困ってます😱💦
今日は9時~公園で砂場遊びと水風船。10時~ショッピングモールの広場で遊び、買い物。帰ってからお風呂で水遊び、シャワー。
と盛りだくさんだったのに、昼寝の寝かしつけに30分…😱
だいたいショッピングモールでは最後に20分くらい買い出しをして、その間は息子はカートに乗ってもらうのですが、そこで体力回復しちゃいます😭と思って帰ってからも水遊びしたのに…💦
何か子どもの寝付きのよくなる方法ありますか?

コメント

いちご みるく

ちなみに夜はもっと寝なくて1時間近く寝かしつけにかかります💦

か

うちの子も元気元気で。
この猛暑でこっちがクタクタ…
うちの子の場合10時前ごろに公園へ連れて行きます
1時間ほど遊んだら充分かとおもい帰ろうと声かけると大泣きをしてすごいことになります…(´;Д;`)
こんなに暑いのに何時間も遊ばされないし…ショッピングモール行けば
同じく広場で遊びまくり、、、
家帰ってご飯食べてお腹いっぱいにさせて、、、そのあとはテレビの音をさげて部屋を少し暗くして寝やすい環境を作ったら寝てくれます!
男の子の、体力…恐るべしです!!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    一緒ですー!さすがに暑くて公園に長時間いられないですよね😭時間があるときは家でずっと水遊びなんですが、買い物に行きたいときは体力が余ります💦
    一応テレビも消してカーテンも閉めて暗くするんですが…体力ついてきました😭

    • 7月11日
  • か

    凄いですね〜!
    昼寝を必要としてないのかもですね^ ^❗️❗️
    でもその方が夜ぐっすり寝てくれそうですね^_^

    • 7月11日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    それが昼寝しないと夕方に寝ちゃうこともあって困ります😱
    昼寝しちゃえば2時間は起きないんですが、なかなか困ったものです💦

    • 7月11日
  • か

    うちはその場合は、夕方軽く寝かせてます〜〜^ ^!
    昨日もそうでした!
    軽く30分ほど寝かせて、そっから、ゴソゴソしてたら起きてきたり
    起きなかったら起こしてあげます‼️

    • 7月11日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    夕方寝かせて起こしてるんですね🙂
    いつも深く寝入って困ってるんですが、今度から昼寝しなかったら夕方寝かせて起こしてみます💦

    • 7月11日