1ヶ月1キロ増える期間はどのくらいですか?3ヶ月まで増加しましたが、その後体重が変わらない状況です。
1ヶ月1キロ増えるのは何ヶ月くらいまでですか?3ヶ月までは1キロずつ増えましたがそれから体重がぴたりとも動きません∑(゚Д゚)
そんなもんなんでしょうか?
- りっくんママ(2歳9ヶ月, 10歳)
コメント
退会ユーザー
うちもそうでしたー(>_<)すっごく順調だったのに、動き始めたのが早かったからか4ヶ月くらいから増えがよくありません(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )離乳食を始めたら少し増えましたが、最近また停滞しています(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )
いちゅ♡
うちは4ヶ月で8.6㌔。今1歳2ヶ月ですが、ついこの間検診があって10.5㌔。
4ヶ月からはかなり緩やかです(^^)
-
いちゅ♡
まわりのお友達もこんな感じです(^^)
- 11月25日
-
りっくんママ
3ヶ月で6.3キロ、昨日も6.3キロなのでとまってますね笑
緩やかにもあがってくれないかなー(>_<)- 11月26日
R*mama
うちの娘は4ヶ月で8000超え、
5ヶ月で8600そこからは緩やかになり
今8ヶ月半で9500くらいかと思います。
4ヶ月まではびっくりするほどどんどん重くなりました。
-
りっくんママ
とまるのがはやかったんですかね?∑(゚Д゚)3ヶ月で6.3キロ、昨日も6.3キロでした(°_°)
緩やかでいいので増えて欲しいです(>_<)- 11月26日
-
R*mama
授乳回数はどのくらいですか?
母乳ですか?ミルクですか?
寝返りをしたり、激しく動くようになると少し穏やかにはなるかと思いますが。。。- 11月26日
-
りっくんママ
寝返りまだです(°_°)
授乳回数は数えてないんでわかんないですが母乳で泣いたらあげる感じとあと明らか母乳たりてないやろ?ってときとか私が疲れた時か仕事のときにミルク何回か飲んでる感じです!
動くのもその場で手足バタバタくらいですし動いてるなーってほどではないですね(>_<)19日に4ヶ月なったところです(^^)- 11月26日
-
R*mama
授乳回数は数えておいたほうがいいですよ!
母乳だと頻回授乳ですが、
病院にかかったり、市の集まりなどで必ず回数を聞かれますし
授乳回数がわからないと適切な指導がされない場合もあるので
アプリなどでもいいのでメモしておくといいですよ(*'▽'*)
ちなみに。。。
最近、お子さんの体調におかわりはないですか?
風邪をひいたりなど。。。- 11月26日
-
りっくんママ
先月まではアプリして日記つけてたんですが引っ越して日記どこ置いたかわからず今って感じです∑(゚Д゚)
まだ風邪も引いたことないです(°_°)いつも通りって感じですね(>_<)
お腹ぽっこりがしゅっとしたくらいですかね、、、- 11月26日
-
R*mama
足がバタバタくらいであればカロリーはそんなに消費していないですね。
ちょこちょこ飲みですか?
だいたい何時間おきに授乳してる感じですか?
あまりにも増えないのであれば
もしかしたらミルクを増やすように指導されるかもしれないですね。
1日に8回位授乳されてますか?
夜中の授乳はされてますか?- 11月26日
-
りっくんママ
ちょこちょこ飲みです!同じ月齢の友達にはちょこちょこ飲みやなーって言われました!
開く時は4時間とかあくんですが結構頻回かな?とも思います!
夜中は起きるのが最近は朝型にかけて起きるようになりだいたい1時間おきです!最近は30分起きにも泣いたりするので頻回ですね、
そのかわり9時くらいからお昼までは飲まないです(^-^)
一回の量が少ないのかなー?とも思いますが満足して寝てるし、1日1回から2回長時間のんでそのまま寝落ちしてます!これがだいたい夕方と夜か夕方だけって感じです!- 11月26日
-
R*mama
ちょこちょこ飲みちゃんなのですね(*'▽'*)
ちょこちょこ飲んでちょこちょこカロリー消費するタイプなのですねきっと(*'▽'*)
おしっこは1日にたっぷり何回くらい出ていますか?
成長曲線は下回っていませんか?
母乳は4時間あくと、古くなり美味しくなくなるので
4時間あかずに飲ませるか、赤ちゃんが寝ているのであれば
軽く搾乳すると、新しい美味しいおっぱいが作られます。
古いおっぱいを貯めておくと、乳腺炎にもなりやすくなりますし、栄養価も落ちるので
4時間あけずに頑張ってみてください!
それだけ飲んでいるのならもう少し体重が増えても良さそうですもんね(;o;)
ただ、
3ヶ月頃だと
1日に25g前後は増えないといけないので
増えないとなるとやはりミルクを足さないといけないかと思います。。。・゜・(ノД`)・゜・- 11月26日
-
りっくんママ
母乳って4時間で古くなるんですね!全然知りませんでした!
おしっこは夜から朝の9時くらいまで約12時間かえてないのでそれ以外でしたら6〜8回くらいですかね?
成長曲線は下回ってないと思います(^-^)初めが増えすぎてたので、、、ミルク足すのは母乳あげた後にってことですよね?!母乳と交互ではないですよね??- 11月27日
-
R*mama
おしっこは1日にたっぷり6回以上していれば水分補給的には問題ないとされているようです。
最初の3ヶ月で頑張って大きくなったんでしょうね(*'▽'*)
私は完母なのでミルクをあげたことがないので詳しくはつたえられないのですが
ミルクをあげる時は母乳の後にあげるのが基本のようです。
専門ではないので、ミルクの量や回数などもお伝えしかねるので
4ヶ月検診でしっかり相談されるといいかと思います。
いろいろ聞かれるかと思うので
検診前数日間は
授乳回数とおしっこの回数はメモされておいたほうがいいですよ!- 11月27日
-
りっくんママ
ありがとうございます(^o^)/(^o^)/もーすぐなので聞かれても答えれるように数えときます(^^)
最初の3カ月は月に1キロ以上増えていたので、、、(^-^)
おしっこが問題ないなら大丈夫そうですね(^^)ありがとうございます!- 11月27日
りっくんママ
緩やかになるもんなのに3ヶ月で6.3キロ昨日も、6.3キロでした∑(゚Д゚)
緩やかにでもふえてくれないかなー(°_°)もうすぐ4ヶ月検診なのに∑(゚Д゚)