※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiro
その他の疑問

子供はお見舞いに連れて行かない方が良いでしょうか?私の親友が怪我で入…

子供はお見舞いに連れて行かない方が良いでしょうか?

私の親友が怪我で入院してしまいました。
本日お見舞いに行くのですが
子供を連れて行くと迷惑ですよね?
中学一年生と二歳の女の子です。
一応、近所に母が住んでいるので母に見てもらう事も出来ます。

あと、友達にもお見舞い金は持って行った方が良いものですか?
その場合の相場も教えて欲しいです。
初めてのケースで無知な私に助言お願いしますm(__)m

コメント

ひなころ

病院で働いています。
基本的に、中学生以上しか面会できないとしている病院がほとんどですので面会できないと思います💦
ご友人が病院の病棟外の待ち合いスペースとかに来られるようであれば、来てもらって面会であればできると思います。
ですが、2歳の子が静かにしていることは難しいですし、やっとこ歩いてる方もいると思いますので、2歳の子はお母様とお留守番がお互いのためにいいのかなと思います💦

お見舞い金ですが、私はあげたことがなく入院していた側の話になります。私は友人からならお金よりも雑誌や本、マンガが嬉しかったです✨入院生活暇なので(笑)テレビカード制であればテレビカードとかも(笑)お菓子は日持ちしていつでも食べられるものがいいですが、制限ある場合もあるので要確認ですね✨

• ひなころ

ひなころ

面会の年齢制限は、病院によるのでホームページ等で確認されると良いですよ😃
    ちなみに私の職場は、年齢制限あってないようなものです(笑)0歳も普通に面会に来ています(笑)ですが病院なので、感染症合併している方もいらっしゃいます。その場合隔離はしていますが、菌をもらいに行くようなものなのでそのリスクを考えた上で連れていくか決めて下さいね(^^)

• 7月11日
  • hiiro

hiiro

早速の御意見助かりました!!
    そうですよね、保育園児ですし
    逆に入院患者さんに何か移してしまっても大変ですしね💦

漫画とか好きそうなので探してみます(^o^)
    ありがとうございました😊

• 7月11日
  • hiiro

hiiro

無事にお見舞い行ってきました!
    大部屋でしたので子供置いて正解でした(^o^)
    ありがとうございました

• 7月11日