※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
お仕事

保育士の方々へ質問です。保育園で働いていたが退職し、次の仕事に悩んでいます。保育士を辞めた理由や続けている理由、勤務体系や人間関係について教えていただけますか?正社員で働くためには、保育士でパートした方がいいでしょうか?

来年フルタイムのパートで仕事をしようと考えています‼️

そこで、元保育士さん、現保育士さんに質問です‼️

私はずっと保育園で働いていて、上の子の育休復帰後1年で旦那の仕事の都合上退職し、引っ越しました🌟
そこで次も保育系にするか、普通のレジ打ちや事務職にするかで悩んでいます🤔

保育士を辞めた理由や続けている理由など教えて頂けると助かります🙇‍♀️また、勤務体系や人間関係なども教えて頂けると嬉しいです😃

なかなかいい条件が見つからず、でもゆくゆく正社員で働きたいとなると、保育士でパートした方がいいのかなと思ったりで…

コメント

mam

元保育士で妊娠を機に辞めました💦

保育士って今必要とされてますけど
自分の子どもを預けてまで
保育士やりたいと思えず
パートするならレジや
事務職にする予定でいます(><)

子ども達が大きくなって
赤ちゃんが恋しくなったら
保育士やりたくなりそうなので
そしたら保育士として
働こうかなと😊!

• てるてる坊主

てるてる坊主

私も子どもが小学生位になったら、全然ありだなと思ってるのですが、なかなか現時点で踏み切れなくて😱
    人間関係とか、家でも仕事でも同じような事する事になったりとかで💦

もう少し悩んで見ようと思います🤔

• 7月12日
  • mam

mam

子どもが小さいうちは
    イベントごとなど
    たまにかぶったりしたら嫌だし
    自分の子ども預けてまで
    他の子ども見るのもなーと思って
    私は退職しちゃいました💦
    子どもは大好きなんですけど
    家でも仕事でも同じことしたら
    なんとなく疲れてしまいそうで(><)

かといって他の仕事が
    どんな感じか想像つかないですけどね😭💦
    いい条件見つかるといいですね(><)

• 7月12日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

ありがとうございます‼️

以前1年だけ出産後復帰した時もなんか仕事が息抜きにはならずで、次は暫く違う仕事しようと思ってたので😭

まだ時間があるのでゆっくり探して見ようと思います😊

• 7月12日
エミモ

今私は出産を終え前の職場から保育士に戻らないかと誘われ戻りました‼️
子供たちと関わるのはとても楽しいですが…多忙で…なんかついていけず辞めようか悩んでいます。
両立が上手く行くなら今保育士の給料も上がってきたので続けてもいいと思いますよ☺️

• てるてる坊主

てるてる坊主

本当、多忙ですよね‼️レジ打ちとかで気分転換位にパートなんて最初考えてたのですが、将来的なこととか考えると悩みます😵

• 7月12日