※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

双子ママさんに質問です😊🎀双子用授乳クッションとかは買った方がいいですか?😲💕

双子ママさんに質問です😊🎀

双子用授乳クッションとかは
買った方がいいですか?😲💕

コメント

にゃぽ

買わずに、妊娠中に使ってた抱き枕や布団を代わりにして授乳してます。
二人で大泣きの時はバスタオルとクッションで哺乳瓶を固定して寝かせた状態であげてます。

(TT)

うちの場合NICUにお世話になったので、おっぱいくっついても吸えませんでした😢結局搾乳したものを哺乳瓶であげてます。それもほぼ完ミになっちゃってますが😅赤ちゃんの様子見てからがいいと思いますよ😄

コルン

病院で1人一個もらえたので、もれなく2つもらってきました🤣
授乳で使ったことはないのですが、ミルク勝手に飲ませる時にそれにかませたり、お座りままならない時にはめてたりしてけっこー使えましたよ!

りあ

双子用の授乳クッションってあるんですね!?
私は普通の?一人用のやつで同時授乳やってました。首が座るまで大変でしたが、1日の大半を毛布やクッションで自分の周りを固めて双子を同時授乳から寝かせてその体制で自分も寝てました。
最初の2ヶ月くらい頑張って吸わせまくったらずっと完母でいけましたよ。