※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおり、働きたいが保育所が見つからず、両親も1日預けられない。一時保育の空きや相場について知りたいです。

今7ヶ月の娘がいます。
働きたく仕事を探しているのですが、同時に認可の保育所も探しているのですが、なかなか入れません。
両親は幸い健全ですが、年齢いっているので1日預ける事は出来ず困っています。
一時保育の空きはわりかしあるのでしょうか。
相場はどのくらいですか?

コメント

ゆゆこ(^ω^)

お住いの場所によるかもしれません。
私の住んでいる大阪は、待機児童が多く、なかなか休職中だと難しいです。共働きでも入れるかどうか…です。
一時保育も場所によりますので、一度役所に相談されるのが確かだと思います!

• 777

777

ありがとうございます(^o^)
    そうしてみます‼️

• 11月25日
coco

ほんと、保育園空きないですよね泣

一時保育の空きはその日の利用人数で決まるので、毎日状況が変わると思います。
まず保育園のホームページに一時保育の詳細が載ってるところがあるので、料金や利用方法を確認できます。
市が一時保育を運営しているところは市役所や、直接その施設に伺い登録をします。
希望の保育園が一時保育を行なってるか不明なら直接電話されたら教えてもらえますよ。
あとは、一時保育専門の託児所もありますよ。

ただ、一時保育はフル利用は不可で、きっと週3回、1時間500円からだと思います。
その他別途、布団リース、昼食、おやつも希望すれば有料で利用できると思います。

• 777

777

そうなんですね、、、。
    自宅近くの保育園は1時間1000円で働く意味が、、、、
    ですよね、毎日空いているわけじゃないですよね、、、。困りますよね。頭痛い問題ばかりです(;´Д`A
    ご返答ありがとうございました‼️

• 11月25日
りぃのママ

私の住んでいる市では1日2000円で1歳〜空きがあれば朝から夕方まで預かってくれるみたいです。
毎日定員に達している状態で預かってもらいたい月の前の月に電話予約と言ってました。

今月、娘の保育園の申し込みしましたが…
待機になりました。ちなみに共働きです。

• 777

777

1日2000円‼️安いですね。良心的❤️
    そんな保育園があればものすごく助かりますね。
    ご返信ご丁寧にありがとうございます^ - ^

• 11月25日