※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、身長65センチ、体重7キロ弱で肌着のサイズを迷っています。皆さんはどのサイズを買いますか?1年ごとに買い替えるものでしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育てているものです🙂
現在身長65センチ、体重7キロ弱なのですが、買い足す肌着のサイズを迷っています。
今年だけなら70なのでしょうが、皆さんならどのサイズを買いますか??
ぴったりサイズで1年ごとに買い替えるものなのでしょうか?

コメント

ゆきんこ

70ですね!
80は絶対大きいので😅

肌着はその時その時で買い足した方が良さそうですよね🙌

  • はる

    はる

    やっぱり80は大きいですよね💦

    今年必要な分だけ買い足そうと思います🙌ありがとうございます!

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    80は大きい子でも半年過ぎから一歳半位のサイズですからね😅

    すぐサイズアウトしちゃう半年までは仕方ないてすね😅

    • 7月11日
  • はる

    はる

    そうなんですね😲
    yukkyさんお子さんの月齢近いみたいですが、洋服も70を着せてますか?

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちの子少し大きめで😅土曜日に2ヶ月になったんですが体重6300位あります笑

    いま70で少し大きいかな位で、50-60とかのコンビ肌着とかはパツパツになってきました😅

    • 7月11日
  • はる

    はる

    大きめですね😳✨

    うちも新生児の頃の肌着はパツパツになっちゃいました💦
    70もサイズアウト早そうですよね😅

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    3700で生まれたんで、あっという間にサイズアウトしそうです😂

    70の半袖ロンパースを夏は汗もかくし!と思い、沢山買ったんですが家の中で過ごす事が多いし、冷房つけっぱなしだからそんな着替えないな😰って感じです🤣でも沢山着せないと今年の夏までしか着れないですからね💦

    • 7月11日
  • はる

    はる

    うちの子も3700近くでした🙂

    家の中は肌着ですもんね💦
    うちもたくさん買って頂いたので、どうやって着せようか悩み中です😳

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    一緒ですね☺️

    70のお下がりも実家に帰った時に、お母さんの知り合いから貰ったらしく、てんこ盛りになりました🤣

    • 7月11日
  • はる

    はる

    冷房が効いた部屋なら、肌着と服を着せても良さそうですよね🙂
    着せないともったいないですもんね😂

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ほんとに、あっという間におっきくなっちゃうのでどんどん着せないとですよね😅

    • 7月11日
deleted user

肌着はぴったりサイズじゃないと意味をなさないので70で良いと思います!
子供の服は来年とか先を考えない方が良いですよ(^◇^;)

  • はる

    はる

    そうなんですね😲
    汚れたり伸びたりするだろうし、その時その時で考えるようにします😅

    • 7月11日
れれれ

同じく生後3ヶ月です!
身長63cmの体重は約7.5㌔
です(;^ω^)肌着は今の所
70ですけど結構ぴったりです

でもメーカーにも寄ります
かね?(^_^;)ユニクロの絵本の
クマのデザインのものは
ピチピチですが、貰い物の
違うものは少し余裕があり
ます(◍´ᯅ `◍)

買い足すことがあれば
80買おうと思ってます。

服はもう既に80のものを
買ってます(´・ᴥ・`)

  • はる

    はる

    うちの子も大きいと言われますが
    結構大きめな子多いんですね👶💗

    お祝いで貰った80の長ズボンは足のところ曲げて最近着せてますが、
    半袖半ズボンだと曲げずに着れるので服の買い足しは80がよさそうですよね🙂

    • 7月11日