※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
家事・料理

餃子やおでん、お好み焼きとか、おかずにならないという記事を見てびっ…

餃子やおでん、お好み焼きとか、おかずにならないという記事を見てびっくりして、さっそく質問してます!!
からあげもおかずじゃないとか言ってる人もいて、えーー!!私的には理解出来ません!
餃子やおでん、おかずじゃないなら、なんなんですか!?!
ご飯の代わりに餃子、おでんで食事は終了なんですか!?わかりません!!(お好み焼きはなんとなくわからなくもないけど、、、)

で、おかずじゃないものってありますか?

コメント

そらりく

私はバリバリの大阪人なので、おでんだろうが粉もんだろうがおかずにしちゃいます(笑)からあげは、弁当があるぐらいなんで、おかずでしょ❗️
さすがに、たこわさとか、つまみ系はごはんとあまり合わせないかなーと思いますが😅

• ぷさん

ぷさん

たこわさねー。
    でも、刺身はご飯と一緒にいただく私的には、ありだと思う!

そうそう!その記事には刺身もおかずじゃない!と書いていた…

• 7月11日
  • そらりく

そらりく

刺身はアリですね!
    私はわりと、適当な組み合わせしたり、パンなのに緑茶飲んだり、気にしない方です😅
    でも、ぷさんさんがあげておられるものは、普通におかずだと思いますよ❗️

• 7月11日
  • ぷさん

ぷさん

私もなんでもお茶と一緒に食べ飲みしてます💧
    なんか、世の中って広いなー。。
    この年になって新たな発見(おかず、おかずじゃない問題)したしなー笑

• 7月11日
まー

わかります!(笑)

うちの旦那はコロッケ、肉じゃが、おでん、棒々鶏もおかずじゃないって言ってます!

• ぷさん

ぷさん

意味がわからない!爆
    コロッケもばんばんじーも肉じゃがだって立派なおかずじゃないか!!
    男の人のおかずって何!?
    おかずの定義は何ーー!!!

• 7月11日

餃子と唐揚げは
白米と食べる
おかずだと思います❣️🤔

おでんとお好み焼きは
白米とは食べないけど
普通に夜ご飯に作ります❣️笑

おかずとは
白米と食べるかって事ですかね❓

• ぷさん

ぷさん

おでんはご飯と食べないのか…
    いや、私的にはなんでもご飯に合うけども…

そうなの!さっき返信していて、『おかず』の定義がわからなくなってきました!!💧

• 7月11日

退会ユーザー

テレビで
    地域によって、お好み焼きやおでんを白米と食べると見て
    はじめて知りました❣️

これは
    地域によりませんかね?🤔❣️

• 7月11日
  • ぷさん

ぷさん

けんみんしょーとかで、よくやってるのを見かけたりします。
    私も東北なので、お好み焼きとご飯というのはあまりしませんが、おでんは特に違和感なくご飯と一緒に食べてます💧

確かに地域性にもよりますよね。

• 7月11日
yoshi

餃子と唐揚げはおかずですね😄
白いご飯が欲しくなります♡
でもおでんはおかずには向かないかなぁ。
おでんは好きだけど、おでんとご飯食べたいと思わないです😅
私はお好み焼きでご飯イケますが、おかずじゃないってひとが多いですね。

• ぷさん

ぷさん

おでんはご飯に合わないのか…
    私はお好み焼きにご飯はそんなに拒否感はないですが、なんとなく分かる気がします。パン、ごはん、お好み焼き、パスタ…そういうジャンルにもなりそうですけどね。
    なんか、結構おかずじゃないって言う人いるんですねー!びっくりしました

• 7月11日