※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供が外で遊ぶ時間についてと日焼けについて相談です。

いつもお世話になってます^_^

1才0カ月の子供が居ます!
歩けるようになったので外に散歩によく行くようになったんですが、最近暑いのでどのくらい外で遊ばせたらいいのかわかりません💦
みなさんはどのぐらい外で遊びますか?

あと、ご近所さんに「焼けたね!そんなに焼けて大丈夫なの?」と言われたんですが、外遊びしてるとどうしても焼けちゃいます(p_-) あまり良くないのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

はむはむ

自分は日焼け止めをめちゃくちゃぬって外に出してますよ💦
日焼けもあんまりよろしくないらしく。。。

自分のとこは庭にプールだして3時間くらい上二人とあそんでます(笑)
傘出してきて上からホースで雨ー!とかやったりしてw

• のん

のん

日焼け止め一応塗っても焼けちゃいます(p_-)
    もっと塗らないとダメですね!!

3時間すごいです!そのあとはグッスリ寝てくれそうですね(^_^)
    私も傘で雨やってみます😆
    ありがとうございます😊

• 7月11日
  • はむはむ

はむはむ

そうなんですね(;´Д`)自分のとこは肌が強いのか日焼け止めぬってればめちゃくちゃやけることはないです(;´Д`)💦
    おかげで色白さんだねーとかよく言われてます(*^^*)

• 7月11日
ゆーママ

ちょうど去年のこのくらいの時期に一歳でした👀
早朝と夕方に1時間ずつくらい公園いって日中は支援センターに行ってました👀日焼けどめ塗っても子供用のは弱いので焼けちゃいますよね💦
うちはそんなに気にしてなかったですが火傷になるくらいの日焼けでなければ健康的でいいかなぁとか思ってました

• のん

のん

毎日いっぱい遊んでるんですね😆

私も、ママチャリを買ったら支援センター行く予定です(o^^o)
    外で遊んでたら焼けちゃいますよね💦
    元が白いので、ちょっとの日焼けも目立つみたいです💦でも健康的って言ってくれる人も居ました✨

ありがとうございます😊

• 7月11日
ゆら

うちの子どもも1歳0ヵ月ですが、まだ歩かないので外出る時は抱っこやおんぶです。
暑いので家の中が多いです。あとは児童館のような所とか…

昔より紫外線が強いらしいので日焼け止めは塗った方が良いと思いますが、それでも焼けてしまうのは仕方ないですよね…うちの3歳息子も真っ黒です…

• のん

のん

私も歩かないときは抱っこで出て、基本家で遊んでました(^_^)
    ママチャリを買ったら児童館など行こうと思ってます😄
    一応日焼け止め塗ってるんですが、量が少なかったのかもしれないです😵
    ありがとうございます(^○^)

• 7月11日