※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳や鼻水が続き、小児科に行ったが薬はもらえず。今日も症状が続くが小児科が休み。耳鼻科で鼻水をすってもらった方がいいでしょうか?

生後3ヶ月で風邪ひかせちゃいました😢

咳が五日前位から出て
月曜日に小児科に行って薬はでませんでした。

今日鼻水が奥の方で詰まってる感じとくしゃみも頻繁にするようになりました😢

咳も相変わらずよく出てます。

寝ると咳は出ずしっかり寝てます
ミルクも飲みは悪くないですが咳でむせてます(;_;)

今日また小児科に行こうと思ったのですが
休みで😭💦

耳鼻科にいって鼻水すってもらったほうがいいですか?
自宅でもやってますがおくすぎて出てきません(;_;)

コメント

鼻水が詰まって息苦しそうだったら行くべきだけど、息できてれば行かなくてもいいと思います。

もし、取るならお風呂上がりがいいですよ!

熱がなければ様子見て
病院やってる時に行くのがいいと思います。咳止めくれると思うので

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

息苦しいそうな感じはないです!💦
    機嫌も悪くないです💦
    お風呂上がりにもう一度やってみます!

• 7月11日
ababa

旦那の風邪が移って2ヶ月になった時に鼻水、咳が止まらなく熱が38.5度まででました💦
鼻水が溜まってると痰になって苦しくなると思うので一度病院で吸ってもらった方がいいかもしれないですね☺️

こまめに鼻水吸っててもとめどなく出てくるので10分おきに鼻水吸引してました😳

早く良くなるといいですね😭💓

🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

13日で4カ月になるのですがうちの子も2カ月半に風邪を引いて小児科で病院などで使われてる鼻の吸引機買った方が便利ですよと言われて購入して家でも根元の鼻水も吸えるので前回より治りが早くて助かってます♡
大人も使えるので便利です♡